サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】NHKマイル、新潟大賞典

新潟11R 新潟大賞典 ◎ヤシャマル ○アルサトワ ▲アイコンテーラー △カイザーバローズ △ステラリア △シュヴァリエローズ △レッドガラン 東京11R NHKマイルカップ ◎プルパレイ ○ジャングロ ▲セリフォス △マテンロウオリオン △タイセイディバイン △ダノンスコー…

【競馬予想】皐月賞、アンタレスステークス

こんばんは。 先週の桜花賞はかすりもせず、 難しい予想がつづいております。 ただ私は知っています。 1年終了したときに回収率がプラスなら良いのです。 という訳でめげずに頑張って予想していきます。 中山11R 皐月賞 ◎ドウデュース ○ダノンベルーガ ▲ボー…

【競馬予想】桜花賞

今日はアカイトリノムスメの返還とニュージーランドのほうは馬連で的中できたので、無事にプラスで終わることができました。 遅くなってしまいましたので、早速桜花賞の予想に行きます。 阪神11R 桜花賞 ◎ナミュール ○サークルオブライフ ▲ラブリイユアアイ…

【競馬予想】ニュージーランドトロフィー、阪神牝馬ステークス

こんばんは。 先週の大阪杯は無印のポタジェが勝利し、馬券としてはかすりもしませんでした。 思ったのは、レイパパレは切ってしまいましたが、昨年のことを考えれば勝っておかなくてはならない馬だったなと思っています。宝塚は流石に人気になるかと思いま…

【競馬予想】大阪杯

こんばんは。 今日は午後になるにつれて外枠が伸びるようになるという馬場傾向については当たっていましたが、本命のギルテッドミラーがついたのは内。 結局外を通ってきたタイムトゥヘブンとフォルコメンが差してきて1,2着。 上り3Fは33秒台で、切れる脚の…

【競馬予想】ダービー卿チャレンジトロフィーC

こんばんわ。 最近少し書きっぷりを変えてみたりしていましたが、いつものやり方に戻して1頭ずつ前提のポイントを書いていくようにします。 では早速。 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィーC ◎ギルテッドミラー ○リフレイム ▲カテドラル △ザダル △トーラ…

【競馬予想】高松宮記念、マーチS

中山11R マーチS 中京11R 高松宮記念 こんばんわ。 明日はG1シーズンの幕開け1発目、高松宮記念です。 昨年はダノンスマッシュから入ったものの、当たったのは馬連のみという形でしたね。4着のトゥラヴェスーラが3着に入っていればと思ったのを思い出します…

【競馬予想】毎日杯、日経賞

阪神11R 毎日杯 雨の日の馬券について 1.何も考慮しない 2. 統計データを考慮する 3. 人の意見を参考にする こんばんわ。 今日は予想に加えて雨の日の馬券の検討方法について少しアウトプットしてみました。 書くのが下手すぎて何言ってるかわからない…

【競馬予想】フラワーカップ

こんばんは。 スプリングステークスはアライバルさえいなければ特大ホームランでしたが、流れが悪い時はこんなもんですね。 今日もサクッと印だけ書いておきます。 中山11R フラワーカップ ◎スタニングローズ ○モカフラワー ▲デインティハート △パーソナルハ…

【競馬予想】阪神大賞典、スプリングS

中山11R スプリングS 阪神11R 阪神大賞典 こんばんは。 今日はかすりもせず。 荒れるとある程度決めた上での予想でしたので仕方ない部分はあるかなと思います。 関東は雨が降っていて明日の予想も難しくなりそうです。 中山11R スプリングS ◎アルナシーム ○…

【競馬予想】ファルコンステークス

明日も仕事の為、サクッと印だけ 中京11R ファルコンステークス ◎ティーガーデン ○デュガ ▲プルパレイ △レディバランタイン △トウシンマカオ ☆ウインマーベル ☆デヴィルズマーベル まだ奥がありそうな2頭を本命、対抗にしました。 ティーガーデンはもっと姿…

【競馬予想】金鯱賞、フィリーズレビュー

こんばんは。 今日の中山牝馬ステークスは荒れましたね。 リアルタイムで見ておらず先程見たのですが、これといって壊れるような流れや展開には見えず、どうしてこういう結果になったのかわかりません。 狙った馬たちは後方からになってしまいいずれにしても…

【競馬予想】中山牝馬ステークス

こんばんは。 弥生賞は無→▲→無でハズレ。 本命に推したインダストリアは上り最速で5着まででした。 大外を通った時点で何となく察することはできましたので、次のNHKマイルで配当がつくことを祈っております。 それでは早速今週の予想です。 中山11R 中山牝…

【競馬予想】弥生賞ディープインパクト記念

こんばんわ。 チューリップ賞のほうは大穴が飛んできて、オーシャンSのほうも後方から飛んできた馬にやられましたね。 一言ずついうとすると、チューリップ賞の大穴は珍しいですね。 ちゃんと調べてないのでわかりませんが結構人気どころで決まるイメージが…

【競馬予想】オーシャンS,チューリップ賞

こんばんは。 先週はすいませんでした。 個人的な予定が詰まっていて予想をしても記事を上げるまで至りませんでした。 先週から中山に舞台を移し、またデータを取り始めました。 東京ではそれなりに予想検討の役に立ちましたので、今回も馬場傾向を中心に予…

【競馬予想】フェブラリーステークス、小倉記念

小倉11R 小倉大賞典 東京11R フェブラリーステークス 予想だけサクッとあげます。 小倉11R 小倉大賞典 ◎スカーフェイス ○ヴァイスメテオール ▲カデナ △ランブリングアレー △スーパーフェザー △アールスター △アリーヴォ 東京11R フェブラリーステークス ◎レ…

【競馬予想】ダイヤモンドS、京都牝馬ステークス

こんにちは。 昨日下記途中で寝てしまい遅くなってしまいました。。。 先週の重賞はあまり振るわず、、、 競馬としては東京の芝でしっかり 傾向を読むことができ穴から当てることができました。 先週は雨が降って少し傾向が変わりましたので、 今週になって…

【競馬予想】共同通信杯、京都記念

こんばんは。 今日は△→◎→▲できまり、馬連だけゲットしましたしたがまたしてもトリガミ。△でも人気馬が来ると厳しい感じになってしまいますね。 平場ではツールの分析を使い、東京7Rの66.1倍を5点でゲット。 7番人気の馬を軸に買うことで高配当をゲットできま…

【競馬予想】クイーンカップ

こんばんわ。 先週は東京新聞杯が▲→◎→○で決着。 馬券としては馬連のみで3連系まで買ったためレースとしてはトリガミとなってしまいました。 ただ、改めてツールの有用性を感じることができたので続けていきたいと思います。 早速明日の予想です。 東京11R ク…

【競馬予想】東京新聞杯、きさらぎ賞

東京11R 東京新聞杯 中京11R きさらぎ賞 こんばんわ。 先週の重賞は両方負けてしまいました。根岸Sは自信がなかったのでほとんど買わなかったのですが、シルクロードステークスはまさかカレンモエとジャンダルム両方とぶと思わなかったので少し驚きました。 …

【競馬予想】根岸S、シルクロードS

こんばんわ。 先週は東海Sが▲→○→◎の順できまり、プラスで終わることができました。 ちゃんと見てないのでわかりませんが、1月は毎週しっかり的中できている気がします。 今週から東京開催も始まり、傾向も少し変わってくるはずなので、その辺り注意しながら…

【競馬予想】AJCC、東海ステークス

こんばんわ。 先週は京成杯でロジハービンがしっかり走ってくれて、馬連をしっかりゲット!! 絶対数が多くないにも関わらず、前日オーケンブルースリが血統的に絡んでのを発見し、トニービンに注目した結果上手く高めを狙い撃ちすることができました。 また…

【競馬予想】日経新春杯、京成杯

今日の愛知杯は残念でした。 しっかり見れてないのですが、4コーナーかなりゴチャついてたように見えましたので、復習のしといたほうが良さそうなレースですね。 子供が横で寝ていてパソコンが開けないため、今日は印だけとします。 中京11R 日経新春杯 ◎ス…

【競馬予想】愛知杯

こんばんわ 先週のフェアリステークスは、ライラックが終始外を回しての差し切り勝ちで完勝でしたね。本命に推したスクルトゥーラを始めその他の馬はちょっと物足りないかなと感じたレースでした。 明日はハンデ重賞の愛知杯です。 変則開催に加え、雪がぱら…

【競馬予想】フェアリーステークス

こんばんわ。 シンザン記念の馬券はハズレでした。 展開的にも岩田騎手が控え、鮫島騎手が逃げる展開となり外れてしまいましたね。 典さんが前につけたのもびっくりしましたが、鮫島騎手が外に寄れることを予想してしっかりイン突き。お見事でした。 ルメさ…

【競馬予想】シンザン記念

こんばんわ。 先週は京都記念で11人気の◎ダイワキャグニーがしっかり走ってくれて、馬連をしっかり的中することができました。 中山金杯のほうはスローになるという想定した展開は合ってましたが、本命・対抗共に伸びきれませんでしたね。最後後ろから突っ込…

【回顧】2021年回収率発表

こんばんわ。 もうすでに金杯も始まり、2022年の競馬は始まってしまいましたが、昨年の振り返りをしっかり行って今年の結果につなげていきたいなと思います。 まずは結果発表 ででん! 去年も金額出してしまったので今年も出していきます。 何と去年と同じ回…

【競馬予想】京都金杯、中山金杯

中京11R 京都金杯 中山11R 中山金杯 明けましておめでとうございます。 昨年度は年間で97%の回収率ということで一昨年と全く同じでした。 有馬記念終了時点では103%だったのですが、ホープフルの日に遊びすぎて、 しかも一つも当たらずマイナスへ転落してし…

【競馬予想】ホープフルステークス

有馬記念は◎エフフォーリアが勝ち ◎→△→▲で三連単的中でした。 自分には珍しく厚めに行ったので これで年間100%超えは決まりました。 4着の○ステラヴェローチェが 3着ならもう少し配当上がったのになと思いましたが、 武君がルーメルの後ろに行くこと以外は …

【競馬予想】有馬記念

先週は人気で唯一切った 武さんの馬が勝って完全敗北でした。 馬が少し足りないと思っていたのと同時に 武さんのレース相性も少し頭にあったので やられたなと思いました。 後はホープフルステークスだけということで、 是非ルメール騎手より先に達成して欲…