サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】オークス他

今日は悔しいですね。

京都11Rが◎→無→○

新潟12Rが◎→無→△

うーーーん、、、

軸がきれいに決まっているだけに厳しいですね。

 

掲示板とか読んでいて、

また、千直の知識を一つ得ました。

「ダート馬がはしる」

今回の2着はそれが当てはまっている形でした。

それでも、成績だけ見ると買いずらいですね。

追い込みがよいのか、先行がよいのか。

少しづつ学んでいきたいと思います。

 

さて、明日はオークスです。

オークスと言えば、

先日、岩手競馬と井上オークスさんの件がtwitterで話題になっていましたね。

色々あってので、イライラしてたのもわかりますが、あれもどうなんでしょう。

そんなときでも必死に岩手を応援してきた2人なのに。

人を大切にしない団体はいずれつぶれると思います。

そういった態度が薬物盛られるような事案に

発展している可能性があると言われてもおかしくないです。

岩手の競馬にかかわる人すべてが幸せになれるように主催には頑張ってほしいですね。

 

新潟11R 韋駄天S

◎レジーナフォルテ

○レッドラウダ

▲ カイザーメランジェ

△ ライオンボス

△ カッパツハッチ

△ミキノドラマー

ブラッククローバー

 

前走圧倒的な勝ち方をしたライオンボスが外枠に入りましたね。

1000mで2着と0.8秒差という勝ち方はフロックではないという見方なのか、

2倍台の一番人気になっております。

たた、やっぱり過去の戦績をみても買える感じではないです。

これであればあえて別組からはいることにしました。

本命のレジーナフォルテ、対抗のレッドラウダ、

紐のミキノドラマーは昨年の千直戦線でメインどころになってきます。

こちらを上位に取ろうと考えました。

その他、クラスでも上位、中山実勢があるカイザーメランジェを単穴にとりました。

 

東京11R オークス

◎クロノジェネシス

○ラヴズオンリーユー

▲ビーチサンバ

△ダノンファンタジー

△シゲルピンクダイヤ

コントラチェック

△ヴィクトーリア

 

相変わらず早い時計が出てますね。

今の東京だと60秒くらいで逃げても

未勝利とかで33秒台が余裕で出てるので

早いあがりが使えるのが必須かなと。

 

北村ジョッキーと相性が悪いですが、

そういう訳でクロノジェネシスを軸にしました。

ドスローからでしたが、

32秒台の脚も出してますし内枠の利を活かして突き抜けてほしいです。

対抗はラヴズオンリーユー。

強いとは思うんですが、一線級と未対戦、初輸送等課題があるので評価を下げました。

単穴はビーチサンバ。

こちらは桜花賞は5着でしたが、

クロノとは差がない競馬を続けており、

牝馬と相性の良いジョッキー含めて一発を期待します。

ダノンファンタジーはあがりが勝負に対抗できるかが心配なので印をさげました。

コントラチェックは今の場所が合わないと思い紐まで。

菜の花賞買ったときに、「桜花賞は消し、オークスで」ってメモってたんですけど、

まさか桜花賞出ないでここで人気して来るとは思ってもみませんでした。

あとは一時は本命候補だったシゲルピンクダイヤと、好きなブラックエンブレムの仔のウィクトーリアまで。