サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ジャパンカップ、京阪杯

こんにちわ。

 

今日は雨だし、

2歳戦の少数頭でしたので

お休みさせてもらいました。

 

その分明日頑張ります。

 

早速予想に。

 

東京11R ジャパンカップ

ワグネリアン

○スワーヴリチャード

▲ルックトゥワイス

レイデオロ

△ユーキャンスマイル

△タイセイトレイル

 

ノーザン祭りの友道祭りの金子HD祭りなので、

このあたりの紐ときが大事ですね。

 

それから、今日の芝状態。

終盤につれてうちを開けるようになりましたが、

うちが伸びないわけでなく、

道悪適性があればむしろ、

馬券対象になっていました。

東京は内側から乾いていくような

馬場の作りなのですが、

早めに雨が上がれば

ますます内有利となるでしょう。

また、逃げ馬が外を回せば回すほど、

指し馬は更に外に膨らみますので、

追い込みは結構厳しいのではと思ってます。

 

外人騎手の紐解きは色々考えたけど、

考えれば考えるほど謎で、

デットーリ、ムーアの2大騎手が有力馬外に騎乗

ジナンボーについては、

種馬的な価値を高めるために

あわよくばを狙うのはよくわかります。

ただ、デットーリだけは謎が多いのです。

夏頃から言ってたのであれば、

もう少し良さげな馬を手配できそうなものですが

そうでなくて、

目黒記念レコードをかってとすれば、

藤原厩舎のここ一番の仕上げは脅威ですから、

アルゼンチンはデッドーリのための調教に

過ぎなかったことになるわけです。

 

ただ、上述しているように馬場のバイアスを

考える必要があり、

それを考慮すると中段から行ける馬を

より有力候補とあげることにしました。

ある程度の末脚と自在性。

天皇賞でにげたアエロリット以下は論外なので

それより早い馬から

スワーヴリチャードとワグネリアン

騎手も申し分ないです。

あとは追い込みが効いた場合に備えて

追い込み馬2頭。

昨日絶好調だったシュタルケ騎手まで。

 

京都11R  京阪杯

◎アイラブテーラー

○モズスーパーフレア

▲リナーテ

△フミノムーン

エイシンデネブ

△カラクレナイ

 

まだそこを見せていないアイラブテーラーから。実績上位のモズスーパーフレア、リナーテ。

その他穴候補は3頭。 

 

ではでは