サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】根岸S、シルクロードS

こんばんわ。

 

今日は時間がありそうなので

珍しく日付が変わる前にアップできそうです。

 

年明けから、天気が悪い週が続き、

久々に良い天気での競馬となりますが、

本日はイマイチでした。

 

外国人騎手は一度ノルとすごいですね。

そもそも馬質が良いのはあると思いますが、

それでも確実に走らせてくるのですから、

良い馬が回ってくるのがよくわかります。

 

日本の競馬が劣っているとは思わないですが、

なかなか若い騎手が育たない現状を見ると

外国人騎手が人気してしまうのも理解できます。

村社会的や古いシステムが

いろいろ阻害しているのだろうなとかとか。

ただ、近年は騎手が海外に武者修行に行ったり

エージェント制(良し悪しある)になったり、

外の世界に触れたり、

実力次第で上に行ける土壌はできてきたので、

若手の騎手には競馬界を盛り上げる為、

是非うまくなってほしいなと思いました。

 

さて、それでは予想です。

東京11R 根岸S

◎ミッキーワイルド

○ダノンフェイス

▲ワイドファラオ

△テーオージーニアス

△コパノキッキング

△スマートアヴァロン

 

個人的には根岸Sは差しが多く、

フェブラリーステークス

前目有利っていうイメージなのです。

今日の競馬を見ていると

前につけたほうがよさそうですね。

差しが決まる理由としては、

凍結防止剤の影響が一つ上げられます。

今週は防止剤まいている様ですが、

そんな感じは今のところなさそうです。

この辺って本当に難しく

私の中で永遠に理解できなそうです。

メンツのレベルは高くなく、

実績最有力馬がコパノキッキング。

去年、マーフィー騎手で

このレースを制しておりますが、

去年からマーフィー騎手は

1400mがギリギリと断言しております。

自力から押し切ってしまっても

何の驚きもないのですが、

ここ調教が良く、展開が向きそうな

ミッキーワイルドから入ることにしました。

逃げたい馬が多く

少し縦長になるかなと思っているのですが、

内枠からロスないコースをまわり

抜け出してほしいと思っております。

対抗は本コースに良績が集中するダノンフェイス。

7歳馬ですが、

前走も上がり2位の脚で差し切っており、

調教の様子もよさそうですので期待しております。

単穴はワイドファラオ。

近走はいまいちですが、3歳時にダート初挑戦で

ユニコーンSを勝ち切ったのは印象的でした。

あれくらい力を出せれば

勝ち切ってもおかしくないかと思います。

紐は調教がよさそうな、テーオージーニアス。

実績一番、コパノキッキング。

霜月Sの末脚が光った、スマートアヴァロンまで。

モズアスコットについては、

ガリレオフランケル産駒の

ダート適性を疑って消しとしました。

 

京都11R シルクロードS

◎アウィルアウェイ

○レッドアンシェル

▲モズスーパーフレア

△ディアンドル

△ジョイフル

ティーハーフ

 

前走ふりを受けても健闘した

アウィルアウェイを1番手に取りました。

7か月振りのレッドアンシェルは対抗にしました。

調教は良く見えましたので、

おそらく休みボケはないと思います。

外国人ジョッキーなので

ラストも伸びるは思いますが、

内枠でどこまで捌けるかによって

結果が左右されそうです。

G1 2着があるモズスーパーフレアは単穴です。

逃げという脚質上、一撃があるとは思いますが、

鞍上も含めて不安定ということで

人気ほど過信できないと個人的には思います。

その他、明け4歳で調教がよく言えたディアンドル

末脚が堅実になり本格化の兆しを見せるジョイフル

激走がたまに起こるティーハーフまで。

 

ではでは