サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】フェブラリーステークス、小倉大賞典

こんばんわ。

今年一発目のG1がやってきましたね。

 

今年は出だしこそ悪くなかったですが、

まあスロースターター。

ここまで万馬券も数回だけで、

余裕の赤スタート。

ここでしっかり当てて、

春に向けて上向きで進んでいきたいものです。

東京は夕方に少し雨が降りましたが、

明日は一日晴れのようです。

 

では早速。。。

 

東京11R フェブラリーステークス

◎タイムフライヤー

○ワンダーリーデル

▲モズアスコット

△インティ

ノンコノユメ

ヴェンジェンス

サンライズノヴァ

△ワイドファラオ

 

まずはモズアスコットの扱いですが

前走を見るにこのメンツだと一番強いと思います。

ただ、ルメールが砂をかぶらないように

かなり大事に乗った結果であり、

今回も同様にハマるかは疑問視をしております。

ゆえに単穴の評価をしてます。

そしてそれ以外では1:35台またはそれ以下で

東京1600mを走った馬を上位に取っております。

それが当てはまるのが去年の武蔵野S

1:34台での決着でした。

タイムフライヤーとワンダーリーデル

中段から競るように伸びてきて、

より後方から来たワンダーリーデルが1着。

ワンダーリーデルに関しては、

アハルテケSも1:34秒台で走破しており、

早い時計での決着が得意とも見れます。

しかし、鞍上が典さんで、

今日の東京10Rもそうだったのですが、

良いスタートをしても、

馬に合わせて下げてしまうので

G1で最後方からまくる力はないと思った次第です。

対して、タイムフライヤーはミナリクなので、

芝スタートでポンと出れば、

まずはポディショニングを取りに行くと想定し、

こういった印関係になりました。

インティに関しては

前走最後交わされたのが気になるのと、

地方馬に関しては、

前目の競馬で結果をだしている

ノンコノユメをピックしました。

 

小倉11R 小倉大賞典

◎ヴェロックス

○ジナンボー

カデナ

△アロハリリー

△レイホーロマンス

 

馬柱を見て「えっ!?」となったのは

ヴェロックスの参戦。

流石にここは役者が違うだろうという想定。

その他は小回りでの実績や上りを見ながらのピックアップです。