サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】チューリップ賞、オーシャンS

こんばんわ。

 

先週はまさかのベストアクターが勝ちましたね。

実はお気に入り馬に入れていて、

条件馬の時にお世話になった馬だったのですが、

流石にここで勝ち切るのは想像つきませんでした。

 

また、このレースでは

川田騎手の怒号もニュースになってましたね。

別に川田騎手のことが嫌いなわけではないですが、

やっぱり性格は顔にでるんだなと思いました。

 

さて、明日は2重賞行われます。

共にG1に向けて重要なレースになってきます。

 

阪神11R チューリップ賞

◎レシステンシア

○ウーマンズハート

▲クラヴァシュドール

△マルターズディオサ

△ピーエムピンコ

△スマイルカナ

 

クラシックと直結するイメージがありますので、

阪神JF組を素直に上位にとりますが、

広いコースのことを考慮し、

ウーマンズハートを対抗にとりました。

新潟で2連勝ということで、

最後の坂がどうか判断がつかないですが、

新馬戦でマルターズディオサに圧勝している為、

力を出せれば勝ち負けがあると思っております。

その他スマイルカナは、

強かったですが中山巧者と思っておりますので、

印は少しさげております。

 

中山11R オーシャンS

◎ダノンスマッシュ

○タワーオブロンドン

▲ナックビーナス

△キングハート

△ダイメイプリンセス

△グランボヌール

 

実績上位の2頭で調教で暴走してしまった

タワーオブロンドンを対抗にしました。

ただその反面ではレースになればルメール

きれいにおさえてくれるとも思ってます。

スプリンターズSはダノンに不利があったので、

ここは仕切り直しで良いと思いますが、

短距離実績のある厩舎の力を信じて

ダノンを本命にとりました。

 

その他では実績が抜けている

ナックビーナスが単穴。

重賞勝ち馬も走りどころが難しい

ダイメイプリンセス、

ブリンカー着用の効果を期待する

キングハート、

夏ぐらい走れれば馬券内もある

グランボヌール。

 

ちょっと難しいのが新潟1000m組の扱い。

中山1200mで好走した馬は

新潟の1000mで穴をあけるので

関連性はそこそこ高いとおもっております。

今回だとカッパツハッチ、レジーナフォルテ、

クールティアラが個人的に

このグループにはいるんですけど、

今回は思い切って全員切りました。

理由は中間に雨がふったり、

今週かなり気温が低かったので

よりパワーが必要な馬場かなと思ったのです。

ただ、ハッチやレジーナは中山好走歴があるので、

気になる人は紐に入れてもいいかもですね。

 

ではでは