サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】阪神大賞典、スプリングS

今日は重賞も気になっている馬もいなかったので、

予想の配信はしませんでした。

 

まずは金曜日の振り返りから。

気になってる馬が2頭いまして、

一頭が中山2Rを走っていた、

ドラゴンウォーリア。

前走スタート直後に不利がありまして、

次走に注目しておりました。

流石にわかってる人はわかっていたようで

2番人気でしたが、きっちり勝ち切ってくれました。

f:id:salaryman-baken:20200322002753p:plain

f:id:salaryman-baken:20200322002802p:plain

3,4着が入れ替わっていれば

大きめの馬券だったのですが良しとします。

次走はどうでしょうね。

ちょっとスローすぎたので

正直わからないところではあります。

 

もう一頭気になっていたのは、

フラワーカップ出走のレッドルレーヴ。

一応負けた新馬戦が、

「今週の結果分析」でタイムランクAでしたし、

まともに走ればあるなと思っておりました。

結果は中断から進めての2着。

4コーナーでヒューイットソン騎手の攻めがあってのものでしたので、

次走は人気するようなら紐くらいの扱いのほうがよさそうです。

ちなみに買ったのはアブレイズ。

マエコウさん気になってはいたのですが。。。

結局馬券を外して9,10,11,12,14で勝負。

外目の帽子で固まっていたので

切ったことを忘れ、ぬか喜びしてしまいました。

 恥ずかしや、恥ずかしや。。。

 

今日は空き時間で、豆馬券をgetして、

明日の重賞に良い形で臨みます。

 

阪神11R 阪神大賞典

◎キセキ

○ムイトオブリガード

▲ユーキャンスマイル

△タイセイトレイル

△ボスジラ

☆メイショウテンゲン

 

キセキの作り出すペースに

後続がどこまで対応できるかが

鍵かなと思います。

まずは秋のG1 2戦で好成績を残している

ユーキャンスマイルが挙げられますが、

阪神内回りということもあり

単穴までの評価としております。

代わりにあげたのがムイトオブリガード。

アルゼンチン共和国杯ジャパンカップ

ともに緩いペースでしたが、

調教が良さそうなので狙ってみたいと思います。

後は長距離ということでベテラン2名が乗る

タイセイトレイルとボスジラ。

馬場が悪ければテンゲンも買いたかったですが、

明日は応援まで。

 

中山11R スプリングS

◎ヴェルトライゼンデ

○ココロノトウダイ

▲ファルコニア

△サクセッション

△アオイクレアトール

 

こちらも少数頭での実施になります。

本命は1番人気のヴェルトライゼンテ。

ホープフルS 2着の実力をそのまま評価します。

対抗は、ココロノトウダイ。

前走の共同通信杯は馬場が合わなかった感じもするため

坂があるコースでどれだけ上りを使えるか、

 ここでもう一度見てみたい気がします。

対抗は小倉を大外ぶん回してでかった

ファルコニア。

相手関係が弱かったとはいえ、

力がないとできない競馬かと思いますので、

その能力を評価したいと思います。

紐にはルメールの代打が回ってきて

三浦騎手のやる気があふれているだろう

サクセッションと、

先週の重賞勝ちで勢いを取り戻したい田辺騎手騎乗の

アオイクレアトールまで。