サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】マーチS

日曜日は雪の為中山が延期になりました。

その関係で中山3R以降は明日の開催となります。

 

早速昨日の振り返りですね。

 

まあ本当に難しいG1でした。 

本当にうまくいかないときは、

とことんうまくいかないなといった感じですね。

 

まずは天気。

これに関してはちゃんと確認しなかったのが

明らかに悪いのですが、

当日レース時はやや重まで回復してたようです。

私が午前見たときは雨の不良馬場だったので、

てっきり東京と同じ天気だと思っていました。

 

次にモズアスコットの取捨選択。

矢作調教師が出走させたから大丈夫と

高を括ってしまいましたが、

明らかに調整不足ですね。

デムーロ騎手の騎乗を責めてる人もいましたが、

私はだれが乗っても同じ結果だったと思っています。

 

最後にグランアレグリアの取捨について。

降着が影響しての馬券内なので、

△は正しいともいえるのですが、

正直こんなに走ると思いませんでした。

内側にささる癖があるこの馬は、

馬場の悪いほうへ行ってしまって、

上手く伸びないんじゃないかという見解でしたが、

外目から思ったより内に行かず伸びてました。

上位人気馬がふがいない競馬を見せる中、

1頭だけ異次元のスピードで追い込んできて、

負けて強しという言葉が合う競馬となりました。

次走はビクトリアか安田かわかりませんが、

十分勝ち馬候補になるのではないかと思います。

 

中山11R マーチS

◎スワーヴアラミス

ワイルドカード

▲レピアーウィット

△タイムフライヤー

△クリンチャー

△アシャカトブ

 

先週の雪以降、東京は気温が低く、

現在(31日 9:00時点)で稀重となっています。

きっとこのまま良馬場に回復せず、

仮にしたとしても湿った馬場になると思います。

それらを考慮したとしても、

本命はスワーヴアラミスにしました。

個人的にダートは3勝馬とオープンの間に

大きな壁があると思っています。

3勝クラス卒業以降リステッドとオープンで

安定した成績を残しています。

 

また、前走も僅差で負けてしまいましたが、

3着とは5馬身差つけていますし、

相手が悪かったと言わざるを得ません。

 

対抗はワイルドカード

こちらも3勝クラス、リステッドと連勝。

スマハマは重賞クラスで結果を出している馬なので、

この馬に勝っているということは

力はあると考えてよいと思います。

休み明けがどうかですが、

コメントは少し弱気ですが、

追切を見る限り問題なさそうです。

 

単穴はレピアーウィット。

この馬は逆にオープンに入ってから

大敗が続いています。

ただ、気分にかなりムラがある馬で、

スイッチが入ればここでもやれる力は

持っている馬と思っています。

 

その他足抜きが良い馬場を考慮して、

タイムフライヤーとクリンチャー。

中山ダート1800mで3勝を挙げている

アシャカトブまで抑えようと思います。

 

馬券は◎○▲→◎○▲△の馬連

様子見ながら3連単を。

 

後は今日の開始レース

中山3R ショウナンハマリオは

前走躓く不利がありましたので、

現在2番人気ですが

想像以上においしいかもしれません。

 

励みになりますので、参考になったら

スターを押してもらえると嬉しいです。

 

ではでは