サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】大阪杯

まずは今日の回顧から。

◎→無→△で決着。

1着は完璧でしたね。

石橋騎手も冷静に乗ってくれました。

単勝買ってた人はおめでとうございます。

私はワイド一点◎→〇で撃沈しました。

これが競馬の難しいところですね。

単勝でよかった。

 

ボンセルヴィーソは最後の△で迷った馬。

トーラスジェミニとカツジと悩んで

トーラスジェミニをピックしたので

結構悔しかったです。

まあそれよりジャンダルムですね。

まさか出遅れると思ってなかったので

始まりの終わりでした・・・

近走で出遅れてなかったのに!

 

次に穴で狙いたい馬は特にいないですね。

プリモシーンは想定内の負けですが、

穴にはならないと思いますので。

 

切り替えて明日の予想です。

 

阪神11R 大阪杯

ワグネリアン

〇ダノンキングリー

▲ブラストワンピース

マカヒキ

△クロノジェネシス

△ラッキーライラック

 

阪神も今週からBコースを使用。

JRAのHP上だと中山よりキレイな緑です。

今日も先行抜け出しが目立つ。

こんな感じですね。

 

ワグネリアン

体質からなのかあんまり走れない馬。

ローテについては気になるが、

去年もこんな感じだったので気にしてないです。

確固たる逃げ馬不在で

去年と同じようなペースになるなら

同様の競馬で勝ち負けまであるかなと思います。

内枠なのも今の芝状態なら好材料

 

〇ダノンキングリー

能力的には1番なんですが、

唯一の負けのマイルCSが関西遠征。

今回も輸送を考慮して

木曜に移動しているみたいです。

今回は相手も一流馬ですし、

コンディションが結果を左右するので

すこしだけ評価を落としました。

 

▲ブラストワンピース

厩舎的に外厩仕上げで

上積みがあまり期待できないことと、

前走も勝ちはしたものの、

勝ったメンツが微妙というのが心配のタネ。

でも能力的にはワグネリアンと5分だし、

展開も向きそうなので3番手評価です。

 

マカヒキ

前走の脚もそうですが、

去年の本レースでも上り最速でした。

相手関係も誰が抜けているわけではないので

展開一つなのではないかなと思っています。

あとは今日の阪神芝のレースの血統傾向と

一番合っているのはこの馬。

父サンデー系×母父Deputy Minister

 

△クロノジェネシス

前走は相手が弱かった感じがしますが、

鮮やかな勝ちでした。

調教もかなりよく見えましたし、

スタートで良い位置が取れれば

勝ちまではいかずとも紐はあるかと思います。

 

△ラッキーライラック

牡馬相手でも相手なりに走りますし、

舞台も会いますが、

牡馬の一戦どころとやると1枚足りない感じです。

好きな馬なので応援したいですが、

着が拾えればいいのかなと思ってます。

 

正直自信が全然ないので、

馬連◎○▲ボックスと

3連単は余裕があれば買います。

 

あとは明日は中山9Rの山吹賞ですかね。

ドラゴンウォーリアとリスペクトは

それぞれ未勝利で馬券とらえてもらったので

注視はしています。

 

要望があれば乗せようとは思いますので

参考になったら、

☆マーク押してもらえると嬉しいです。

 

ではでは