サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ニュージーランドT、阪神牝馬S

まずは先週の回顧から。

 

大阪杯

△→△→〇で決着。

当然馬券ははずれました。

 

ワグネリアンに関しては、

色々叩かれていますが、

結果的に1コーナーで、

ライラックに前を譲った時点で終了でした。 

それ以外では外に出せるタイミングはなく、

ライラックが他の馬の仕掛けに

焦ることなく溜めた為、

直線入口で完全に後ろになってしまいました。

切れる脚があるわけではないので、

直線少し追い上げるも時すでに遅し。

テンも結構おしてアレでしたので、

次走が安田であれば切ろうと思います。

 

その他については

ダノンキングリーは関東で改めて。

ブラストワンピースは外回しすぎですね。

この馬はむらっけがあると

個人的に思っているので

5倍くらいつけば次走買おうかなと思います。

ラッキーライラック

クロノジェネシス

VM出てきたら最有力候補ですね。

次走報に注目です。

 

さて今週の予想です。

 

阪神11R 阪神牝馬S

◎ビーチサンバ

〇ダノンファンタジー

サウンドキアラ

△トロワゼトワル

△スカーレットカラー

△サトノガーネット

△シゲルピンクダイヤ

 

引き続きBコースで芝はキレイ。

先週は前残り、さらに今週は芝刈り実施。

ということでますます前残りと呼んでます。

 

◎ビーチサンバ

前走は痛恨の出遅れで、

最後ぽっかり空いた中を伸びてきて5着。

大阪杯のことは

当然福永騎手も反省してるだろうから、

サウンドキアラの前につけると期待。

直線長いですがはや仕掛けにならなければ

押し切れると思います。

4歳牝馬のレベルは

先週のクロノジェネシスが証明しくれています。

特にこの馬とクロノは切磋琢磨してきたので、

ここで置いてかれないようにしてほしいです。

 

〇ダノンファンタジー

その4歳の対象格の1頭。

自力にケチはないんですが、

成長分といいつつ太い気がしています。

牝馬は出産に身体が向いてしまうと

立て直しが大変なのでここは様子見ます。

 

サウンドキアラ

一年の計は金杯にあり。の恩恵を

一番受けているのは松山騎手な気がします。

京都向きな馬ではありますが、

今の馬場なら十分勝負できると思います。

金杯から◎→○→▲とだんだん印さがっている。

 

△トロワゼトワル

走法が格好良くてすきな馬。

京成杯オータムH

レコードだったので注目されがちですが、

結構特殊な競馬だったと思っています。

またあの時はかなり典さんがテンで押していて、

今回藤岡騎手がどこまで逃げにこだわるか謎なので、

抑えくらいにしています。

 

△スカーレットカラー

差しの効く馬場だったら

この馬を本命にする予定でした。

府中牝馬Sの脚は素晴らしく

同じく直線が長いこのコースであれば

差してこれるかなと思っていました。

今の馬場だと突き抜けるまでは厳しいかなと思います。

 

△サトノガーネット

中日新聞杯勝馬

陣営のコメントから、

マイルに対する適正を本レースで見て、

うまく乗れればVMにもっていこうという

意図が感じ取れます。

マイルでどこまで脚をためれるか。

穴馬候補です。

 

△シゲルピンクダイヤ

同じく差し方面からのピック。

前走は馬場が合わなかったとのことで改めて期待。

 

シャドウディーバは泣く泣くカット。

 

◎○▲→◎○▲△の馬連で。

3連系は気が向いたらかいます。

 

中山11R NZT

◎オーロラフラッシュ

〇アブソルティスモ

▲ルフトシュトルーム

カリオストロ

△ハーモニーマゼラン

△シャチ

△シーズンズギフト

 

今週もBコース、

中間雨なしの良馬場。

内側は結構あれてる。

 

◎オーロラフラッシュ

最後の末脚が毎レース堅実な馬です。

未勝利時は不利が続いて勝てませんでしたが、

ここで素質会議と良いけばと思います。

 

〇アブソルティスモ

調教が良かったのでピックアップ。

戦敗れた相手は強かったので調整だと思います。

 

▲ルフトシュトルーム

前走出遅れるも、

前目につけて勝ち切るところは評価しますが、

出遅れはいたいですね。

今回は相手も強くなるので

出遅れると挽回は厳しいと思い少し印を下げました。

 

カリオストロ

前走は人気を裏切るような形になりました。

より差し傾向になるのは間違いないですが、

外国人ジョッキーと手があって

上手く逃げれれば一発あるかもしれません。

 

△ハーモニーマゼラン

勝ち切れない競馬が多いですが、

Lで連続2着など上位の力を持っていることは

実績が証明しています。

後は展開と調子だけかと。

追切は時計こそでしたが、

体の動きがシャープだったなと思いました。

 

△シャチ

末脚が安定していて、

リアルインパクト産駒なので

パワーもそこそこといった印象です。

展開が向けば馬券内もあるかと。

 

△シーズンズギフト

フラワーカップ自体は

そんなに可能性を感じなかったのですが、

上り最速で2連勝ということで

末脚を評価したいと思います。

キャロット2頭出しの1頭ですので

抑えておいて損はないかと思います。

 

追切で気になったのはソウルトレイン。

右を引っ張りっぱなしで、

レースもまっすぐ走れなさそうな感じでした。

前目につける馬なので

後ろの馬に影響が出ないといいなと思ってます。

 

ここは全く自身がないので

◎○▲→◎○▲△の馬連のみかなと。

 

後は今日は平場でも気になっている馬がチラホラ。

気になる方は下の☆を押してもらえると嬉しいです。

ある程度溜まってきたら公開も考えます。

 

ではでは。