サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】皐月賞、アンタレスS

まずは今日の回顧から。

○→◎→▲でした。

 

馬券は絞っていたので、

馬連のみ的中です。

f:id:salaryman-baken:20200419000120p:plain

石橋騎手の好騎乗が光りましたね。

インタビューで進路は

外を考えていたと言っていました。

大外なら届かなかったと思いますが、

中を割ってきたらそれでも届いたかなと。

そう思うと結構完勝だったような気がします。

ただ、こんな馬場でしたので、

本番に向けてはノーカウントで、

ヒントが少ない分難しいNHKマイルになりそうです。

 

さて、明日のレースの予想です。

 

中山11R 皐月賞

ガロアクリーク

ダーリントンホール

▲コントレイル

△サリオス

△サトノフラッグ

△ヴェリトライゼンデ

△ビターエンダー

 

雨は上がるも曇り。

ということで重よりの稍重くらいでしょうか。

63秒くらいで田辺騎手が逃げるという

レース展開を想定しての予想です。

 

ガロアクリーク

ルメールが騎乗できなかった恩恵をうけ、

勝ちまくってるヒューイットソン騎手。

中山では中穴を馬券内に結構持ってきているので、

今回も鞍上に大きな期待をしております。

馬はスプリングS勝馬

63秒のスローから上り最速の差し切り勝ち。

外枠からになるので包まれることもなく、

上手く外に出せると思います。

またキンシャサノキセキ産駒ということで

馬場も問題なくこなせると思っています。

 

ダーリントンホール

まず、デムーロ騎手は皐月賞

過去4勝しているので得意な舞台。

馬に関しても今週の追切が抜群でした。

前走はかなり少数頭になりましたが、

稀重の馬場をきっちり好位から抜け出し勝利。

共同通信杯は、

最近レースの格が下がっている気がしますが、

良い競馬ができると思います。

 

▲コントレイル

現在のところ1番人気の本場。

3連勝で実績上位ですが、

内枠がどう響くでしょうか。

福永騎手に2週連続やられているので、

正直あまり信頼できないのが、

この馬を下げた理由です。

スローでほかの馬も詰めてくる中、

どこまでうまく抜け出せるかが肝かなと。

 

△サリオス

こちらもレコード含む3連勝をしている馬。

鞍上はこのために2週間前から

来日していてやる気満々です。

道悪がどこまで適性があるかわかりませんが、

なんか良馬場のほうが良い気がします。

これは完全に感。

後は、距離の問題ですね。

タイセイビジョンとプリンスリターンが

本日好走したことで

ある程度の力量がわかりましたが、

それはあくまでマイルではの話。

初めての2000でどうなるかはちょっと未知数です。

 

△サトノフラッグ

良馬場ならこの馬を本命にしたかったですが、

今回は印を下げました。

重馬場で弥生賞差し切ってるとはいえ、

同じ競馬が今回できるかというと

メンバーレベルが上がる今回は

ちょっと難しいと思って追います。

弥生賞の上がり最速馬は

ダービーで狙おうと思っているので、

ここは惨敗もありです。

 

△ヴェルトライゼンデ

物差しになっている馬。

常に一定の能力は示していますので、

紐には抑えたいと思います。

 

△ビターエンダー

ダーリントンホールを評価する以上

抑える必要があるかなと。

どこまでスタート出していくかですね。

中段より後ろになってしまうなら

出番はないと思います。

 

印が回っていませんが、、、

マイラプソティは馬場の問題から消し。

クリスタルブラックは

騎手の観点から消しましたが、

ビターエンダーと入れ替える

もしくは点数に余裕がある方は抑えても良いかもです。

 

馬券は穴から入ってるので、

馬連 ◎○▲→◎○▲△ と

気が向いたら3連単で。

 

阪神11R アンタレスS

ウェスタールンド

○アナザートゥルース

▲ベストタッチダウン

ワイルドカード

△クリンチャー

△ロードゴラッソ

△リワードアングル

 

とりあえず印だけ。

 

ではでは