サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】青葉賞

まずは先週の回顧から。

 

フローラS

東京競馬場の風が凄かったので、

急遽本命を馬格のあるホウオウピースフルに。

そこから馬券を狙いましたが外れました。

風が強すぎて走る気なくした馬もいたかと思いますが、

一応レースレコード。

風は向こう正面で追い風、

直線で向かい風だったようです。

どっちかっていうとタフな競馬になりがちな

フローラSですが、

その中でもさらにタフなレースとなりました。

本番もそういった傾向が出れば、

上位に食い込む馬が出てきてもいいのではないでしょうか。

問題は馬券にならなかった、

レッドルレーヴとスカイグルーヴ。

今回はノーカンで引き続き注視で良いかと思いまうが、

スカイグルーヴはスピードに勝るタイプなので、

オークスって感じはあまりしないです。

 

マイラーズC

インディチャンプの貫禄勝ちだったレース。

流石にものが違いましたね。

直前でフィアーノロマーノが取消となり、

レースが別物となった気がします。

ヴァンドギャルドは出遅れ。

べステンタンクとランスオブプラーナが

楽に逃げるレースとなりました。

正直逃げ馬の力は足りないと思っていましたが、

あの競馬だと1頭は残りましたね。

上がり最速を使ったヴァンドギャルドが3着。

次に注視しなくてはいけない馬はいないかなと思います。

 

それから明日の重賞予想です。

 

東京11R 青葉賞

◎フィリオアレグロ

オーソリティ

▲フライライクバード

△ブルーミングスカイ

△アイアンバローズ

△ダノンセレスタ

△メイショウボサツ

 

コースはAコース

月曜に芝刈り、金曜に散水。

非常にいい状態。

思ったより深いように感じる。

 

◎フィリオアレグロ

新馬戦はフローラS7着の

レッドルレーヴに競り勝つ競馬。

Gchの結果分析TVではタイムランクAでした。

共同新聞杯は稀重の馬場で参考外。

良馬場で再度見直したい1頭です。

 

オーソリティ

弥生賞から皐月賞に行かず、

こちらを挟んでダービーを目指す本馬。

調教もギリギリまで我慢させてから

鋭く前をとらえる姿をみせ、

調子はいいように感じます。

騎手については非常に信頼しているので

好位からよい競馬をしてくれるのではずです。

 

▲フライライクバード

人気3頭の中では一番力がありそうですが、

前走のレースや調教を見る限り、

まだまだ子供っぽい馬でムラがあります。

直線を最後まで集中して走れれば頭まであるかなと思いますが、

現状あまりそんなきがしません。

 

△ブルーミングスカイ

△アイアンバローズ

△ダノンセレスタ

△メイショウボサツ

調教がある程度良いことと、

それなりの脚を使えることを条件に紐にしました。

 

東京競馬場のコースシリーズは

今少しづつ勉強中ですので、

まず芝がまとめられたら公開します。

 

ではでは