サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】京都新聞杯

平場でケチったせいで

馬連のみの的中となってしまいましたが。

f:id:salaryman-baken:20200509033137p:plain

◎はグレースオブナイル

前走、大きく負けてしまっていたので、

弱気になってしまっていました。

クラス上がってはどうでしょうね。

ちょっと様子見です。

 

まずは先週の回顧から

 

天皇賞

◎→無→▲で馬券はハズレ。

スティッフィリオを買うことができませんでした。

騎手ありきで買った時点でダメでしたね。

北村友一騎手は今年はG1でも

そこそこ結果を出していますね。

最近騎乗が増えてきて

場慣れしてきたことが大きいのでしょうか。

 ややスローのキセキのペースを

ダンビュライトが追う展開となりました。

キセキーダンビュライト間も少し空いていたので

後続は完全にスローで

こういった展開もきっと

スティッフィリオには向いたのでしょう。

また、ステゴの血ですので

急成長を遂げているのかもしれません。

次走は宝塚記念とのことで

人気との相談になりそうです。

個人的にはまだ半信半疑というところです。

 

その他で言及するとすれば、、、

ユーキャンスマイルは単純に距離かなと。

 せっかく頭取ったのに勿体なかったですね。

 

 

さて明日の予想です。

 

京都11R 京都新聞杯

◎マンオブスピリット

○ファルコニア

▲プレシオーソ

△アドマイヤビルゴ

△キングオブドラゴン

△シルヴェリオ

 

芝はCコース、良馬場。

月から木で散水。火曜日に芝刈り。

大分傷んできているので、

外差しに傾向が変わってくると予想。

 

◎マンオブスピリット

ゆきやなぎ賞で競り勝ったダノンアレーは

その後毎日杯で3着。

毎日杯組は上位陣が

クラシックに参戦していないので、

力関係が難しいのですが、

実績も最上位とみてよいでしょう。

ルメールから北村友一騎手への

乗り替わりもトレンドです。

先行したい馬が多く

前がごちゃごちゃするとは思いますが、

13頭なので上手く捌いてくれることを願います。

 

○ファルコニア

皐月賞の◎ガロアクリークが

出走していたスプリングS 4着馬。

 出遅れが気になりますが

そこそこの上りは使えそうなので、

あとはディープ産駒の相性で

カバーしてほしいところです。

不調といわれている川田騎手が

どこまで乗れるかも気になるところです。

こっちにいるってことはNHK乗らないんですね。

 

▲プレシオーソ

番組の関係でダートを使ってきたと言っているが

賞金的な余裕が出てきたので、

一度芝を使ってみるというのが

陣営の本音だろうなと思います。

ここで負けてもユニコーンSありますし。

アジアエクスプレスやミスターメロディのように

ダートで強かった馬がこの時期に

芝に乗り込み結果を出すことはあります。

ただ京都の芝はどうなんでしょうね。

血統的にはハマりそうな気もしますが。

 

△アドマイヤビルゴ

移動制限の関係で

武豊騎手が乗れていないのですが、

うーん。。。って感じですね。

近藤オーナーの遺言の馬みたいな感じで

思ってたのですが。

レースの話をすると、前走強かったですが、

高速馬場と相手関係を考えるに

ここまで一本被りはちょっと怖いです。

枠順的にはよいところに入ったので

後はどの位置で競馬できるか次第でしょうか。

 

△キングオブドラゴン

追切が比較的よく見えた馬。

最後はラブズオンリーユーに離されましたが、

2勝クラスの馬には競り勝っているわけで、

こういった馬と併せてもらってるのは

将来性があるという認識で良いと思います。

 

△シルヴェリオ

ブリンカーに期待をして紐にしました。

2走前はマーフィー騎手をのせて

2着に0.7秒差ですがから、

未勝利戦とは言え、

力がないとできない芸当かと思います。

福島でリーディングを取った鞍上の勢いも買って。

 

馬券的には

◎○からの馬連と余裕があれば3連単ですかね。

 

ではでは