サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】京王杯スプリングカップ

まずは先週の回顧から。

NHKマイルカップ

無→○→△で決着。馬券はハズレ。

1,000m58.0秒と少しハイペースかなと思いましたが、

前にいた馬だけで決着。

雨がふって少しタフな馬場になることも考えましたが、

結局雨は降りませんでした。

 

まず買ったラウダシオンですが、

デムーロ騎手が上手に立ち回りました。

馬柱見ると見事に重賞だけ負けていたので、

力が足りないだろうとみていましたが、

予想の段階でも書いておりましたが、

パワー系の種牡馬が勝っていたような芝状態も

この馬にとって良い方向に出たかもしれません。

京都が合うかはわかりませんが、

秋はマイルCSを目指すでしょうか。

阪神カップに出てくれば買いたいなとは思います。

 

レステンシアはやはり力がありましたね。

桜花賞のあとの乗り込みが遅かったことや

調教を見れば100%の状態ではなかったことは明らかで

秋に秋華賞に向けて同世代の牝馬

しのぎを削ってほしいいと思います。

 

本命に推したルフトシュトロームは5着。

スタートの位置取りがすべてだったと思います。

今回の競馬を見る限り、

距離は心配ないことがわかりましたが、

サリオスとの使い分けなどを考えると、

秋はマイル、スプリント路線に行くのでは

と想定しています。

体質もあまり強くないみたいなので、

大事に使ってほしいなと思います。

 

さて、明日の予定です。

 

東京11R 京王杯スプリングカップ

◎レッドアンシェル

○タワーオブロンドン

▲ドーヴァ―

△ダノンスマッシュ

△グルーヴィット

ステルヴィオ

 

明日からBコースで内の傷みはほぼ解消。

良馬場なら早いタイムが出そうだが、

明日は雨予報。。。

午後は4mmてのも出てるので、

まあまあ馬場が悪くなる予感。

 

◎レッドアンシェル

2強に不安があるため繰り上げで本命にしました。

ただこの馬にも不安があり、

それは逃げてしまいそうということです。

前を取る馬が少ないので、

スタートポンとでたら

福永騎手行っちゃいそうなんですよね。

セイウンコウセイに行ってほしいところ。

 

○タワーオブロンドン

前走の負けを本当に馬場とするなら、

明日は印を少し下げようと思います。

午後からは3~5mmくらいの予報も出てます。

一般的には3mm超えると

道路に水たまりできるくらいの雨らしいです。

条件はベストだし、

ルメール騎手に戻るので

あっさり勝ちそうではありますが。

 

▲ドーヴァ―

1,400mというのはスプリント戦とマイル戦とも違って

意外とその適正が問われることが多いです。

良馬場であれば少し物足りないですが、

雨に東京1,400mといった

この馬にとって最高の条件がそろいましたので、

狙っていこうと思います。

コメントで前につける予定ということで

基本的には賛成ですがこれがどうでるか。。。

 

△ダノンスマッシュ

距離が心配な上に外枠発走。

また近2走は出遅れと

ちょっといいところがないですね。

ただ13頭立てなのと逃げ馬がいないので、

それでもあっさり前につけるかもしれませんが、

その場合は外々を回ることになるでしょう。

1,600mは(0,0,0,3)と距離の壁が

しっかり出ているので、

マイル戦よりのスタミナを求められる

東京1,400mでは軽視したいと思います。

 

△グルーヴィット

ステルヴィオ

 

残り2頭に関しては

前につける馬ということで。

 

明後日の平場に注目馬が多数いる為、

明日で資金を稼ぎたいところ。

馬連 ◎○→◎○▲△ 9点

馬連 ◎○▲→◎○▲△ 12点

どっちが正解かな・・・

 

ではでは。