サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ヴィクトリアマイル

まずは今日の回顧から。

 

京王杯スプリングカップ

ダノンが逃げきったレースで、

123着すべてロードカナロア産駒でしたね。

 

今期は福永騎手を本命に据えると

つまるという病気にかかってるらしく、

本命にしたレッドアンシェルは内でつまり撃沈。

スタートよかったのに

ズルズル下げての負けなので、

最後の直線以前の問題な気もしますが。。。

 

ダノンスマッシュは春は休養とのことで

安田に行かないところは冷静だなと思いました。

やはりスプリントの馬で

今日は展開とレーン騎手がはまった結果ですね。

 

タワーオブロンドンはやはり雨はダメですね。

その一言に尽きます。

 

今後という意味では久々に好走した

ステルヴィオの取捨が難しくなりました。

5番人気以内なら嫌うほうがいいかなと思います。

 

 

では明日の予想です。

 

東京11R ヴィクトリアマイル

◎ノームコア

○アーモンドアイ

▲ダノンファンタジー

セラピア

△プリモシーン

△ラヴズオンリーユー

△スカーレットカラー

 

本日からBコース。

雨が降っていたが前残りが多かった。

明日もこの傾向は続くと思われる。

 

◎ノームコア

リピーターレースといわれることが多いので、

この人気は正直おいしいですね。

ストレイトガールの時もリピーター基準で

馬券を頂いた覚えがあります。

香港でも日本馬再先着ですし、

前走の負けについては度外視でよいと思います。

 昨年度はアエロリットが早い逃げをうちましたが、

今年もトロワゼトワルがHペースで逃げそうです。

ちょっと外枠に入りましたが

NHKマイルなど、東京マイルに強い典さんなら

勝ち切ってくれると信じております。

 

○アーモンドアイ

前走負けようと、現役最強馬はこの馬です。

他の馬の1倍代とは信用度が違いますが、

前走負けたことで、アーモンドアイも

所詮馬の仔ということが証明されました。

海外帰りでコンディションに不安がある今回は

あえて少し印を下げようと思います。

安田でなく、メンバーや斤量がおちる

VMを使ってきたのがその証拠かなと思ってます。

当然絶対値のちがいで圧勝もあるとは思います。

 

▲ダノンファンタジー

この馬も過小評価ですね。

阪神1,800mをレコード勝ちしている馬です。

叩いて上積みもあるので、展開次第では

勝ってしまっても驚きはないです。

 

セラピア

2番手集団につく馬が

穴を開けそうな気がするので、

 

その中で穴をあけそうな田辺騎手騎乗の

セラピアを抑えにしました。

ただ、馬場を考えると

前に馬が殺到する可能性もあり

影響が早く知りたいなと思います。

 

△プリモシーン

昨年の2着馬ということもあり

ノームコアの予想と同じロジックなら

忘れてはいけない存在。

デムーロが頑張りすぎると馬が壊れるって

噂あったの覚えておりますでしょうか。

それ自体は否定しますが、

たしかに東京新聞杯頑張りすぎた感があるのと

レーン騎手で過剰評価だなと思ってるので

印は抑えまでで。

 

△ラヴズオンリーユー

そのデムーロ騎手騎乗の本馬。

戦ってきた相手を考えれば、

実績的には上位候補ですが、

こちらもドバイ帰りなので、

割引して評価をします。

 

△スカーレットカラー

舞台的にべストな馬と

調子のよいジョッキーで

抑えておきたいコンビ。

 

サウンドキアラは

外枠と松山騎手の東京の成績を考え、

ここは圏外へ。

 

ビーチサンバは実績的には

絶対どっかで穴開けると思うのですが、

ダービーに有力馬を控えている

福永騎手は無理しないと判断。

これで勝つようだと本当に呪い。

 

シャドーディーヴァとシゲルピンクダイヤは

展開と枠的に難しいと思うので圏外にしました。

 

ではでは