サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】オークス

こんばんわ。

 

 

5/22の回顧

平場では注目していた2頭が

同じレースに出ていたので買いました。

しかも1,2番人気w

自分用のメモから単勝1倍台の馬を

2着に固定して3連単

f:id:salaryman-baken:20200523235028p:plain

3着にちゃっかり3番人気が来てしまい

かなり安めの配当に。

 

その次は得意の新潟1,000m。

2頭軸のサンドイッチで見事的中。

f:id:salaryman-baken:20200523235143p:plain

twitterではこんなこと言っていましたが、

1抜けていました。。。

調教は良いし、いつもそこまで負けてないし

と思ったけど、枠で切ったんだった。

結果オーライです。

 

平安ステークス

隊列は予想通りだったんですけどね。。。

○→無→▲

スワーヴアラミスはヴェンジャンスの

競馬をしたかったですね。

気持ち前にいきすぎでしょうか。

というか力負けですね。

 

ダートは重賞の壁が厚いです。

世代交代は簡単にはいかず。

オメガは坂が苦手説が濃厚ですね。

中央勝てないのも納得です。

また、ゴールドドリーム

ピークがすぎているなと改めて感じました。

 

さて明日の予定です。

コメントいただいたので、

新潟1000mも載せました。

載せたら外れる気がします。笑

 

東京11R オークス

◎デアリングダクト

○サンクテュエール

▲ウインマリリン

△クラヴァシュドール

△アブレイズ

△リアアメリ

△ミヤマザクラ

 

今日は良馬場で開催、

明日も日中は晴れの予定。

開催が進むにつれて差しの傾向に。

内外の有利不利はないように見える。

 

◎デアリングダクト

桜花賞は強いの一言でした。

最大のライバルも出走せず、

ここは折り合えさえつけば

頭1つ抜けているのではないでしょうか。

ただ、1倍台は少し人気しすぎかなと。

最終的には2.4くらいになりそうですね。

 

○サンクテュエール

相手関係もありますが、

出遅れてシンザン記念を勝った馬です。

負けたアルテミスS

リアアメリアの豪脚に屈しましたが

好位からしっかり伸びて2着。

キャロット×ルメールですし、

人気はないですが期待をしています。

 ▲ウインマリリン

風がすごかったフローラSを伸びてきた根性娘。

今の馬場はディープオンリーで決まる感じはしなく、

スクリーンヒーローのこの馬は

なんかハマりそうな気がしています。

完全な感ですが。

手塚厩舎のなかでは一番調子がよさそうです。

 

△クラヴァシュドール

コンスタントに結果を残している馬で

結果からもわかるように力は世代上位です。

後は展開と距離ですね。

デムーロ騎手が内をきれいにロスなく回ると、

この馬にも出番が来るような気がしています。

今年はデムーロのターンが

またやってくる気がするので、

注意しておく必要はありそうです。

 

△アブレイズ

すっかりG1で見なくなった池江厩舎なので、

少し心配ではありますが、

オークス一本に絞ったこの馬にも注目しています。

スマイルカナがハナに立ち、

それを番手追いかける形になると思うので、

展開的には向くと思います。

血統的にも勝負はできると思うので

あとは藤井騎手とどこまでねばれるか。

 

△リアアメリ

昨秋に東京で記録した末脚を考えると、

差しの展開を予想するなら抑えなければなりません。

ただ、ハープスターと少し被るイメージがありますね。

 

△ミヤマザクラ

洋芝とはいえ2000mでレコード勝ちをしている馬。

スタミナ的には問題ないと思うので、

後はどれだけ上手く立ち回れるか。

 

新潟11R 韋駄天S

◎カッパツハッチ

○ライオンボス

▲ダイメイプリンス

△ジョーカナチャン

△ヒロイックアゲイン

△ナランフレグ

 

見解は簡単に。

 

今日は1枠が4着に入っていましたが、

実績馬が外枠固まりました。

斤量を考えて、

カッパツハッチから入ることにしました。

千直比較的得意な秋山騎手が

頑張ってくれると配当的にはおいしいのですが。

ちょっと難解なレースです。

 

ではでは