サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】葵ステークス

こんばんわ。

いよいよダービーウィークです!!

無観客は寂しいですが、

開催してくれることに感謝しながら

ダービーを楽しみましょう。

 

 

先週の回顧

オークス

◎→▲→無。馬連のみ的中。

f:id:salaryman-baken:20200530012144p:plain

デアリングタクト、松山騎手

2冠おめでとうございます。

直線入ったときは終わったかなと思ったのですが、

前があいて何とかもってこれましたね。

シーザリオオークス

彷彿させるなんて方もいましたが、

個人的にはウオッカ安田記念を思い出しました。

秋華賞は京都なので、

また難しい競馬になるでしょうが、

1頭抜けていることははっきりしましたね。

 

1頭ずつの回顧は量が多くなるので割愛しますが、

ウインマリリンは紫苑Sから秋華賞かな。

スクリーンヒーロー産駒は京都得意なみたいですが、

なぜか京都はイマイチな気がするんですよね。

更に、輸送も心配なので、

できればローズS使ってほしいですけど。。。

 

ディープ組はトライアル見てですね。

京都の馬場は合うはずなので、

3冠阻止はレシステンシアと

ディープ産駒かなと思います。

 

韋駄天ステークス

○→△→▲で決着。馬券はハズレ。

直前までカッパツハッチが

5番人気くらいでおいしいと思ったので、

ガチガチの軸にしてしまったことで

馬券が全滅してしました。。。

 

そのカッパツハッチは

スタート直後なぜか内に入れて、

前に行くわけでもなく、

終盤出すとこなくなって外に行くも進路なし。

気配は良かっただけに残念です。

 

ライオンボスはやはりこの距離は強いですね。

鞍上も昨日も1番枠から馬を持ってきてますし、

この馬と共に直線競馬成長している感じです。

 

2,3着も菱田騎手と秋山騎手で

直線競馬の成績は良いほうなので、

馬の適正と合わせて上位に来ることができました。

短い見解の中にもそういった情報がかけたので、

良かったのですが、ハズレはハズレなので

次の開催にむけ精進していきます。

 

では明日の予想です。

 

京都11R 葵ステークス

◎ケープゴット

○ビアンフェ

▲ビップウイング

△エレナアヴァンティ

△アルムブラスト

△カバジェーロ

△ワンスカイ

 

Dコース仕様。

良馬場で明日も晴れの予定。

芝の状態はかなりよく見えるので、

内枠有利の状態が続くと思われる。

 

◎ケープゴット

重賞の壁を感じるが

オープンではしっかり勝ち切っており

1,200mは(3,1,0,0)でパーフェクト連帯。

出遅れさえしなければ、

馬券内は固いと思っております。

 

○ビアンフェ

ここは実績最上位ですが、

ファルコンステークスの失速がきになります。

坂によるものだとすれば

スムーズに勝ち切ってしまう可能性はあります。

 

▲ビップウイング

2連勝かつ上り3F最速の勢いをかって。

展開によっては

まとめて差し切ることもありそうです。

 

△エレナアヴァンティ

前走で馬が一変したため、

半信半疑の評価です。

また逃げそうな馬が多数いる為、

スムーズに逃げられるかがカギ。

 

△アルムブラスト

サンデー×丸山騎手ということで、

ある程度の期待はできるかなと。

成長がうかがえる厩舎コメントなので、

期待はしているがリアルインパクト産駒が

どう影響するのかがわかりません。

 

△カバジェーロ

こちらも逃げれればというところ。

それ以外だともろい面を見せているので、

あくまで紐扱いです。

 

△ワンスカイ

一頓挫あったようですが、

相手なりに走る馬ですので、

紐として勝っておく方がよさそうです。

 

 

後はいくつか東京で狙っているレースがあるので、

ダービーの資金を増やせるように頑張ります。

 

ではでは

 

たまに爆当たりをだす

哲三さんの予想はこちら↓↓