サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】鳴尾記念

皆さんこんばんは

連続G1も今週が最後。

気合入れていきます。

早速先週の回顧から

 

 

5/31の回顧

日本ダービー

◎→○→無。馬券はハズレ。

終わってみればコントレイル1強でしたね。

傾斜をつけないとガミるので、

対抗を付けたものの、

リスクが高いと思い◎→○は勝っていませんでした。

典さんに一瞬期待したんですがね。

あれは正解だったかなと思います。

ヴェルトライゼンテは

勝馬の後ろで一番良い競馬をしましたね。

骨折ということで復活したときに

馬がどう変わっているかはわからないですが、

楽しみに待っています。

負けた馬ではガロアクリーク。

ヴェルトライゼンテの後ろから

一瞬差してくるかなという伸び脚でしたが、

坂を上ってパタリ。

やっぱり中山、阪神内回りむきって感じですね。

近年の菊花賞ステイヤーの質は求められないので、

3冠濃厚かなって気がしております。

 

目黒記念

△→無→◎で馬券はハズレ。

ひそかにこっちのほうが自身があったのに、

全くいいところがなかったです。

2500mの傾向で勉強したとおり、

中段からの競馬で決まりましたね。

まず、キングオブコージは強かった。

異なる競馬場で5連勝ですので。

しかし、今回は典さんの好騎乗で勝っただけで

ロードカナロア産駒ってところに

まだ疑いを持ってるんですが、

秋ではっきりしますね。

アイスバブルもオカワリ君なんですよね。

抑えとくべきでした。

ステイフーリッシュは決して東京は得意ではないと思いますが、

やはり少し物足りないですね。

勝つところがあまりイメージできないです。

オセアグレイドは結構期待していたのですが。。。

ただあの位置だとステイフーリッシュと

変わらないくらい走っているので、

厳しい競馬だったのでしょう。

ステイフーリッシュもノーブルマーズも

重賞で馬券になっている馬なので。

4歳ですし今後に期待です。

 

阪神11R 鳴尾記念

◎ラヴズオンリーユー

○パフォーマプロミス

▲サトノフェイバー

△キメラヴェリテ

△ブラックスピネル

△レッドガラン

△サトノルークス

 

少し含水率高いけど良馬場。

第2回開催後芝の張替えあり。

明日も晴れ。

 

◎ラヴズオンリーユー

実績的には格上になるのかなと思いますが、

ここに出てきた経緯は何でしょうね。

宝塚のたたきにしてはおかしいので、

おそらくクラブの意向でしょう。

この馬以外に稼いでいる馬がいないという

お財布事情が絡んでいる気がします。

G1なら切るのですが、

パフォーマプロミスも休み明けなので、

崩れても馬券内かなというイメージです。

 

○パフォーマプロミス

1年以上の休み明けですが、

当然ノーザンの外厩で乗り込んでると思いますので、

初戦から買いに行きます。

内枠でロスが少ないのも良いかなと思います。

 

▲サトノフェイバー

ムラっけのある馬とのことで、

ブリンカー効果に期待をして単穴にしました。

前に行けそうな脚も今の馬場と合っていると思います。

 

△キメラヴェリテ

芝の張替えまでしているので、

明日は逃げ馬残りそうだなといった印象があります。

皐月賞は案外でしたが、

逃げ馬なので再度仕切り直して良いのではないでしょうか。

 

△ブラックスピネル

叩き2戦目での逃げということで、

期待できる1頭かと。。。

この馬かキメラヴェリテの

どちらかは馬券に残ると思っています。

 

△レッドガラン

阪神競馬場は得意だが外回りが多い。

極端な追い込み馬ではないので

内回りでも通用するかなとは思ってます。

 

△サトノルークス

評価が少し難しい馬。

菊花賞以来となるが当時くらい走れば

勝ち切るまであると思っている。

 

馬券的には

◎○→◎○▲△の馬連

3連系ですかね~。

 

あたるといいですが。。。

 

ではでは。

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから