サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ユニコーンS、函館SS

先週の回顧

エプソムカップ

無→○→無で決着。馬券はハズレ。

マーエイドステークスより荒れるとは

思わなかったですね。

まず、ダイワキャグニー。

結構買ってるんですが、

今日は抑えてませんでした。

買い時が難しい馬ですので、

次走は人気したら思い切って切るのが良いと思います。

次にトーラスジェミニ

いろいろかみ合ったのだとは思うのですが、

馬券になった最高の人気が4番人気。

こういう馬はチェックしといたほうがいいかもですね。

また大きな馬券を生み出す可能性があります。

 

マーメイドステークス

無→◎→無で決着。馬券はハズレ。

こっちはサマーセントが想定外でした。

やっぱり軽ハンデ馬なんですね。

主役がいないとは思ってましたが・・・

センテリュオは、偶然前がぽっかり空いていたので、

この2着は完全にラッキーでしょう。

馬券で救われた人もいるのではないでしょうか。

リュヌルージュは迷って切った馬なので、

あまり驚きはないです。

天気のこともありますが、

特にここでの勝ち負けが次走につながる気はしませんでした。

 

さて、今週の予想です。

雨が苦手なのもありますが、

天気がはっきりしないのも

予想する側としては困りもんです。

 

東京11R ユニコーンS

レッチェバロック

○カフェファラオ

▲タガノビューティー

△デュードヴァン

△サトノラファール

△フルフラット

△キタノオクトパス

 

レッチェバロック

タイムが優秀かつ、

次走で2~4着馬が勝ち上がってるのを見ると

文句のつけようがないです。

心配事としては、雨の具合で

道悪巧者との関係がどうかくらいですかね。

 

○カフェファラオ

前走はタガノが来るまで待ってから追い出しての完勝。

GO出してからの反応が早く、

タガノとの距離が縮まることはありませんでした。

レッチェバロックが刻むペースに耐えられれば、十分馬券内かと思います。

 

▲タガノビューティー

タガノって聞くと早熟なイメージがあるのですが、

今のところ安定した成績を残しています。

青竜Sの1,000mはレッチェバロックのペースと

遜色ないペースなのでした。

そこでもいつもと同様、

しっかり伸びてきているこの馬は

ハマれば逆転の可能性まであるかと思います。

後は雨の具合ですね。

足貫の良い馬場になってほしいなと思います。

 

△デュードヴァン

出遅れる馬とデムーロ騎手、芝スタートと

ちょっと心配な点が多いのでこの印になりました。

重・不良で1勝ずつしているのと、

青竜Sについては前述の通りで、

ポジティブな面も多いのでどっちに転ぶかわかりません。

気持ち的には▲でも良いくらいです。

 

△サトノラファール

前走関西圏組からはこの馬を選びました。

出遅れる馬と三浦騎手も条件的には良くないのですが、

重馬場に実績があることと

ある程度の脚が使える為にピックしました。

 

△フルフラット

海外で買ったので「おぉ」ってなるんですが、

武豊騎手が乗りに来ないところ見ると、

そこまでなんだなとは思います。

なので期待はしてなかったのですが、

調教を見て期待度を上げました。

坂路50秒切って尻上がりですからね。

 一応紐程度には考えておきます。

 

△キタノオクトパス

 あまり目立ちはしませんが、

好位を取れて堅実なので紐程度に。。。

 

函館11R 函館SS

◎ダイアトニック

○フィアーノロマーノ

▲ライトオンキュー

△シヴァージ

△エイティーンガール

△グランドボヌール

 

◎ダイアトニック

実績最上位です。

ちょっとローテが見えないのが気になりますが、

サマースプリントとスプリンターズステークス

両にらみしてるんでしょうか?

なんとんなく、付け入るスキはあると思います。

 

○フィアーノロマーノ

初のスプリント戦と洋芝がどうかっていうところ。

能力的には問題ないと思うので、

この人気なら積極的に買おうと思います。

 

▲ライトオンキュー

洋芝巧者が力をつけてきた感じなので、

意外と人気している。

正直もっと人気ない人かと思っていた。

長期休養明けでもあるので、慎重に見ていきたい。

 

△シヴァージ

G1でも上り最速を使える脚力を持っている。

外国産馬なので、芝も大丈夫かなという

安易な考えで印をつけました。

 

△エイティーンガール

叩き2走目で上積みが見込めます。

坂井騎手の腕の見せどころ。

 

△グランドボヌール

オーシャンSはそこまで負けてないし、

 調教が良く見えた気がしたので。

 

今週は以上です。

ではでは

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから