サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】アハルテケステークス

先週の回顧

選手は重賞は残念ながらハズレでしたが、

ストックしてた馬がラストで穴をあけてくれました。

単勝31.2倍(9番人気)で2着。

f:id:salaryman-baken:20200627021154p:plain

ありがたや。

先週時点で何とか3回東京、阪神も回収率119%です。

今週外れるとおそらくマイナス転落なので、

頑張ってきたいですね。

函館SS

◎→無→無で決着。馬券はハズレ。

馬券は◎頭の3連単と、

フィアーノロマーノとのワイド1点だけ持ってました。

ダイアトニックについては言うことなしです。

単純に力が違った。

惜しかったのは4着のフィアーノロマーノですね。

やはり距離が短かったという感じでした。

ダイメイフジは穴馬ですね。

菱田騎手が芝を読んでうまく逃げれたのと、

その時に時に誰も突っかからなかったのが

デカいですね。

次はどこで来るかな笑

ジョーマンデリンは洋芝シリーズが終わった後が

本当の勝負になりそうですね。

後はスリープセレリタスは戻ってからが勝負だと思います。

ここは洋芝適性なしということで度外視で良いかと。

 

ユニコーンS

○→△→無で決着。馬券はハズレ。

こちらは◎頭の3連単のみ購入。

アメリカンファラオの血は伊達じゃなかったです。

レッチェバロックは少しテンションが上がりすぎちゃいましたかね。

直線の失速は少し負けすぎな気がしました。

なので次走も買います。

デュードヴァンは考察に書いた通り、

青竜Sがほぼ同様のペースだったので、

問題なく力を発揮しましたね。

この馬も強いです。

3着のケンシンコウについては、

東京で上りが使える馬ということでチェックはしてました。

あとは酒井騎手、鳴尾記念できてたので、

なんか流れがある気はしていました。

結局キタノオクトパスを選んだのですが。

後はタガノについては、

和田騎手もtwitterで述べているように、

大きく躓いてしまったみたいです。

トロール見るとわかりますね。

なので今回の結果は参考外で良いかと思います。

和田騎手ケガしてなければ12Rのあたりはなかったので、

いろんな意味でラッキーでした。

 

帝王賞

▲→○→無で決着、馬券はハズレ。

ワイドファラオからクリソとオメガに

ワイドで流したので、ギリギリまで楽しめました。

福永騎手頑張りましたね。

距離が足りないと言われている中、

ドスローに落としての勝負。

競りかけた来た馬がいなければ

残ったかもしれないとは思いますが、

そのペースで誰もつついてこないのは異常なので、

仕方ないかなと思います。

クリソベリルは地力の高さが、

オメガは適性の高さが出ましたね。

チュウワは足りないなんて言ってしまいましたが、

馬券となってしまいました。

ただ、ワイドファラオ同様

展開が向いたのは間違いないので、

G1は相手関係に注意したいなと思います。

 

さて明日はメインに重賞がないので、

アハルテケSだけ予想して、

残りの平場はNoteにでも書こうかと思います。

 

東京11R アハルテケステークス

◎アシャカトブ

○レピアーウィット

▲コズミックフォース

△スマハマ

△ハヤヤッコ

△バレッティ

 

東京の馬場は現在重馬場。

明日は曇り時々晴れなので、

稍重~良馬場くらいなのかなと思っています。

 

◎アシャカトブ

○レピアーウィット

▲スマハマ

△ハヤヤッコ

△バレッティ

△コズミックフォース 

 

◎アシャカトブ

順調に経験を積んで力をつけていることと、

攻めを強化してここを取りに来てるところを評価しました。

久々のマイル戦でペースがきになるところですが、

外からスマハマが仕掛ける展開になれば、

テンはそこまで早くならないのかなと思います。

 

○レピアーウィット

毎度助けてくれる相棒です。

salaryman-baken.hatenablog.jp

salaryman-baken.hatenablog.jp

 馬の気持ちが大事なので、

パシュファイアーの着用は良いと思います。

後はレーン騎手と合うかですね。

何が何でも好位をとりに行くのが

外人ジョッキーの良いところですが、

そこが合わないと大敗もありそうな気がします。

 

 

▲スマハマ

近走の大敗には陣営も苦労してるみたいです。

休み入れたり、調教パターン変えたり。

今回はそんなに相手も強くないので、

上手く先手を取れれば残れると思います。

東京マイルは(1,1,0,0)で、

芝スタートも問題なさそうです。

 

△ハヤヤッコ

前走は思うように力が出せませんでしたが、

アシャカトブもおなじでしたので、

この馬も改めて勝負かなと思います。

 

△バレッティ

比較的重い東京の馬場でも

結果をのこしているを評価しています。

ブリンカーに戸惑いながらも2着ということで、

更なる前進ができるのではないのでしょうか。

 

△コズミックフォース

「一度穴をあけたらまたきっと穴をあける」の

法則に従って追いかけているだけなのです。

ただ、明日は芝スタートなので、

稍重くらいで好位からじりじり伸びるのは

あるかもしれないなんて思っています。

 

馬券は上位人気からの印なので、

◎○→◎○→▲△

 ◎○→▲△→◎○とかが期待値デカいですかね。

 

さて、その他noteのほうには

函館2R、4R、

東京3R、4Rを記載してます。

 

https://note.com/salary_man_baken/n/n298b685738c6

 

こちらは買目まで指定しているので

参考にしてもらえると嬉しいです。

 

ではでは

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから