サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】宝塚記念

今日の回顧

アハルテケステークス

◎→△→無で馬券はハズレ。

ちょっと大勝地にこだわってしまいました。

おとなしく馬連で抑えるべきだったなと思います。

コズミックフォースは良い感じでしたね。

実に惜しかったです。

レピアーウィットですが、

想像した悪いほうが出てしまいましたね。

出遅れ癖がある馬なので

スタートに関しては

レーン騎手が悪いと思わないですが、

マーチSみたいに腹くくって

後ろから行ってほしかったです。

この馬はムラが凄いので、

人気したら切るくらいでもいいかもですね。

次走もオープンなら人気するでしょうし、

取捨は考える必要がありそうです。

また、ハヤヤッコも大敗していますが、

直線の進路がひどかったので、

こちらも人気を落とすなら

再度買ってみようかなと思います。

 

その他

Noteのほうは4戦2勝でした。

f:id:salaryman-baken:20200628010158p:plain

f:id:salaryman-baken:20200628010209p:plain

少ない点数で両方当てたので朝から良い滑り出しでした。

3連単のほうは12点買いだったのですが、

4着の馬が来た時だけ厚く買っていたので

少しだけ悶絶しました。

後の2レースも遠くはないのですが、

まあまあ穴目の馬が飛んできて撃沈。

 

明日も2レース程気になる馬がいるので

またNote書いてみます。

雨なので少し自信ないですが。。。

 

さて明日の予想です。

阪神11R 宝塚記念

◎サートゥルナーリア

○ラッキーライラック

ワグネリアン

△クロノジェネシス

ペルシアンナイト

△キセキ

△ブラストワンピース

 

良馬場、今日は前目の決着が多い。

明日どれくらい雨が降るか次第。

 同じ内回りの大阪杯を参考にしました。

 

◎サートゥルナーリア

雨が降って前有利が強くなった時に、

ラッキーライラックを物差しにして、

勝てる馬がこの馬くらいしか見当たりませんでした。

重馬場適性がちょっと疑問ですが、

有馬で伸びてきているところから、

力がいる馬場は苦手ではないと推測します。

馬券外の時はいずれも出遅れなので、

どっちかというとそれが心配。

 

○ラッキーライラック

こちらも重馬場以上の馬場経験はないですが、

オルフェ産駒なんで大丈夫でしょう。

どっちかというと距離延長がカギな気がします。

エリ女と違って最後に坂がありますがからね。

アーモンドアイ世代でG1 3勝はほんとに立派です。

個人的に応援している1頭。

 

ワグネリアン

出走馬の中では一番

舞台適性があるかなと思っています。

重馬場もいけるので後は展開次第。

5、6番手くらいにはいてほしいですね。

 

△クロノジェネシス

この馬もコンスタントに走る馬です。

春の出来にまではないかなと思うのと、

騎手による不安が大きいので印を少し下げました。

 

ペルシアンナイト

勝ちからも遠ざかっていますが、

阪神は悪くないと思います。

この馬も大坂杯からの距離延長がカギですね。

長いのは誰もがわかってるんですが、

「和田さんなら」って、先週馬券とった身としては

期待をしてしまいます。

 

△キセキ

去年の2着馬。

海外帰りからリズムが合わないですが、

逃げがはまった場合を考え抑えます。

 

△ブラストワンピース

この馬の選択は難しかったのですが、

地力はあるんで抑えるだけはしようと思いました。

 

ワグネリアンがまあまあ人気ないので、

馬連 ◎○▲→◎○▲△ ですかね。

余裕があれば3連単買います。

 

平場は阪神8R、東京10Rを買う予定です。

 https://note.com/salary_man_baken/n/nf2d93ea425f5

 

ではでは

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから