サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】函館記念、中京記念

今日の回顧

函館2歳ステークス

無→△→無で決着。馬券はハズレ。

これは難しい競馬になりましたね。

大分縦長の競馬となり、前半が早かった分

差しの競馬となりました。

次回以降に推奨できる馬も特にいないですし、

なんというか、こういう日もあるって感じです。

全部理解して、紐解ければそれこそ負けないわけで、

割り切りのレースにしたいなと思いました。

 

その他

これは馬連にすればよかったなと思いました。

1点だったから仕方ないのですが。。。

f:id:salaryman-baken:20200718230506p:plain

今の福島は本当に福島巧者が

馬券になることが多いので傾向として

覚えておくといいかもしれません。

 

それでは明日の予想です。

中京記念

◎ディメンシオン

○ギルテッドミラー

▲ベステンダンク

△トロワゼトワル

△ケイアイノーテック

△ラセット

△プリンスリターン

 

今週からBコース。まだ少し内側に傷んでる箇所有。

今日は良馬場で開催。

逃げも決まるけど、差し多め。

ただし追い込みは届かない。

明日は曇り予報。

今気づいたのですが、netkeibaの天気全然違うので

あんまり見ないほうがよさそうです。。。

 

◎ディメンシオン

軽ハンデ、先行可能、重い馬場も得意。

と3拍子揃っているので、人気がないですが、

この馬を本命に推しました。

阪神牝馬Sは54kgで3着、

京王杯オータムHは53kgでトロワゼトワルの2着と

条件がかみ合えば走る下地はあります。

 

○ギルテッドミラー

NHKマイルの成績がひかるので、

現在1番人気に押されていますが、

阪神Cの翌週に行われた1勝クラスのレースも

タイムが0.3秒しか違わないので、

重賞でもやれるのかなと感じました。

 

▲ベステンダンク

最近は京都での好走が目立っていますが、

阪神1,600mの成績も悪くないです。

ロスなく上手く立ち回っての1発に期待です。

調教があまり良くないのは、

乗ってた人が軽くなさそうだったのと、

かなり立った態勢で載ってたので、

そのせいかななんて思っております。

 

△トロワゼトワル

三浦騎手の逃げというところで

ちょっとピンとこないのですが、

各日に前に行けるという意味で

残る可能性もあると考えています。

 

△ケイアイノーテック

調教が抜群で

今回は復活するんじゃないかと思っています。

ただ、後ろからの競馬はロスが大きく、

内があかないとキツイのかと思います。

 

△ラセット

米子ステークスのこの馬が見せた脚は

素晴らしかったのですが、

位置取り的に大外を回らせれば

届かないだろうという判断で△です。

 

△プリンスリターン

NHKマイルは不利があったので、

参考外にするとしても、

他のレースも含め少しタイムが足りないと思います。

そこがギルテッドミラーと

差をつけた理由になります。

軽ハンデを活かして、

善戦をしてほしいなと思います。

 

函館記念

◎ベストアプローチ

○トーラスジェミニ

▲スズカロン

△バイオスパーク

△カウディーリョ

△レイエンダ

マイネルロンファン

 

Bコースで開催。明日は曇り

今日は良馬場で開催。

逃げ、先行決着が多いが、

ハマれば追い込みも可。

 

◎ベストアプローチ

2年2ヶ月ぶりのレースで上り最速を記録。

上積みはあると思います。

後はしっかりスタートでてよい場所を確保するだけ。

 

○トーラスジェミニ

穴馬だと思っているので、

人気した前回はきりましたが、

思った以上の完勝でした。

本格化したとみて今回は狙います。

 

▲スズカロン

前走は前が詰まって伸びきれず6着。

スムーズなら勝っていた内容でした。

函館適性はばっちりなので、ここは穴でねらいます。

 

△バイオスパーク

先行馬かつ函館実績有で有力馬の1頭です。

クラスを抜けられる能力はあると思います。

 

△カウディーリョ

去年札幌でHTB賞を買っているので

洋芝適性はあると思います。

後は逃げるのか、好位から進めるのか。

ちょっと調教が物足りない気がしました。

 

△レイエンダ

後ろから行くと馬券外になると思いますが、

ルメールもその辺はわかっていると思うので、

工夫してくるかなと。

ジョッキーで勝っている馬になります。

 

マイネルロンファン

去年好走しているレースなので念のため。

地元で気合入っているので、

無理やりでも前につける様子が

何となく浮かびます。後は馬がもつか。

 

明日は平場は函館6Rと福島7Rをかいます。

 https://note.com/salary_man_baken/n/nf6436d50f5a6

 

ではでは

 

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから