サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】しらかばS

先週の回顧

中京記念

無→△→無で決着、馬券はハズレ。

最低人気のメイケイダイハードが勝って、

3連単は300万越え!!

いつかこんな馬券取ってみたいですね。

そして、また軽ハンデの酒井騎手!

今年はこのパターン多いですね。

レースに関しては、阪神の芝はかなり傷んでますね。

終始砂煙が上がる仕様。

それで1:32.7が出るんですから少し驚きました。

ざっと見たところ前回、今回の開催で

阪神マイルの一番時計です。

入りの3Fが34.0のハイペースで、

前に行った組には厳しい競馬となりました。

本命のディメンシオンは惜しかったですね。

あそこ上手く抜けれられれば、

エントシャイデンより前には行けたと思うので、

3着はあったと思います。

ベステンダンクはちょっと疲れがたまってましたかね。

ケガとかでなければいいですが、

すこし心配な下がりかたでした。

ギルテッドミラーはベストは1,400mなんですかね。

プリンスリターンの予想で書きましたが、

アーリントンカップしかり、

マイルの時計が無さ過ぎたのが、

今回は響いたような気もします。

 

函館記念

無→無→△で決着、馬券はハズレ。

こちらも15番人気→13番人気→3番人気で決着とあれまくり

3連単340万越え!

同じくハイペースで進み、

先行から差しにとってよい流れとなりました。

本命に推したベストアプローチですが、

前走のトーラスジェミニを基準に考えると

まあ力は出したって感じでしょうか。

トーラスジェミニも同じですね。

やれることはやった感じで、

アドマイヤジャスタとどドゥオーモに

流れが向いたといった感じでしょう。

穴でねらっていたスズカロングは

前走のタイム考えると先行してよく走ったほうだと思うので、

これを糧に次走自己条件を勝ち上がってほしいです。

 

その他

noteで配信した福島7Rで何とか的中。

オッズが結構入れ替わり、

結果的に安くなってしまいましたが、

少ない点数だったのでOKです。

f:id:salaryman-baken:20200725004606p:plain

 

さて明日も重賞がないので、

札幌メインで軽く勝負します。

 

札幌11R しらかばS

アスタールビー

○ファイブフォース

▲スギノヴォルケーノ

フォッサマグナ

ホープフルサイン

△インスピレーション

 

開幕週で良馬場。

雨は火曜日に降ったくらいみたいだが、

天気のせいか思ったより含水率が高い。

4コーナー前は稍重並み。

 

アスタールビー

北海道組を上位に取りたく、

安定しているこの馬を本命にしました。

洋芝でなくてもクラス上位ではあるので

後は上手くスタートでれるかでしょう。

 

○ファイブフォース

穴馬になってしまいますが、

前走を好タイムで勝ち上がっている

この馬を2番手に取りました。

最近知りましたが、

裏函なるものにも該当していて、

上積みも期待できるところが良いです。

 

▲スギノヴォルケーノ

相手関係を考えると北海道シリーズで

安定した結果を出しているこの馬も

しっかり押さえる必要があるなと感じました。

去年アスタールビーとホープフルサインには

それぞれ僅差で負けているところを考えても

展開・体調一つで順位は変わるかなと思います。

 

フォッサマグナ

デビューから見ていますが、

結構難しい馬というか、

陣営の期待通りにはなかなかいかない馬です。

力はあると思うのですが、

洋芝との相性等の不安点が多く、

紐までが無難かなと思います。

 

ホープフルサイン

TVh杯が少し残念な走りでしたが

今週はチークをつけてくるようなので、

それが吉とでるかどうか。

先も記述しましたが、

スギノヴォルケーノを基準に考えると実力的には

上位に来てもおかしくない馬です。

 

△インスピレーション

先行勢がある程度競ってくれると、

この馬にも出番が回ってくるかなと思いますが

開幕週なので控えめで。

 

その他、新潟の千直などはNoteのほうに書いておきます。

note.com

 

ではでは

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから