サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】関屋記念、小倉記念

 

こんばんわ。

 

今日は久々の1,000倍越配当いただきました。

しかも12点で。

f:id:salaryman-baken:20200815222456p:plain

f:id:salaryman-baken:20200815222507p:plain

あとおまけ。

f:id:salaryman-baken:20200815222531p:plain

しかし、こういうときに限って

配信をしてないっていう。。。

 

夏休みなのに仕事が忙しくて、

昨日、予想を始めた時点で

深夜1時30分を超えていました。

眠気に耐えられず、

「重賞でもないし」と印だけつけて寝てしまったのです。

 

同着でなければ、3,800倍でしたが、

せっていた相手は買っていなかったので、

欲張らないことにします。

 

また配信したレースで当てられるように頑張ります。

 

さて明日の重賞の予想です。

 

新潟11R 関屋記念

◎グルーヴィット

アンドラステ

▲クリノガウディー

△エントシャイデン

△サトノアーサー

△プリモシーン

△メイケイダイハード

 

明日の朝まで雨予報。

日中は降ったりやんだりといった印象。

Aコースを使用。

少し傷んでいるがそこまでひどくはない。

今日はパワー系の血統が勝っているのと、

逃げも追込も少ない点が印象に残る。

 

◎グルーヴィット

去年の中京記念、京王杯を見ても、

このレースのメンバーなら力上位と判断しました。

元々左回りに良績が多いうえに

馬具の調整もしてきてるので期待ができますが、

夏に弱いと陣営が言っているのに、

今週末は異常に暑いので少し心配ではあります。

 

アンドラステ

 

次点でエプソム4着のこの馬を選びました。

先行脚質で良い馬場を選んで通れそうな点、

クラスが上がっても上り最速を出している点、

血統的にも今の馬場が合いそうなので評価しました。

調教も終い重点ですが、

充分評価できると思いました。

 

▲クリノガウディー

トロワゼトワルがよどみないペースを作れば、

この馬の心臓の強さが活きるかなと思いました

ペースが落ち着いてしまうと

切れ負けするような気がします。

 

△エントシャイデン

前走は上手くはまった感じがしましたが、

谷川岳Sを見ると不利があったように思えます。

9着に負けている京王杯も0.6差ですから、

ここは抑えておきたいなと思います。

 

△サトノアーサー

いつも人気が先行するので

中々難しい馬だなとおもいますが、

この中に入ると実力は上位だと思うので、

抑えてはおきたいと思います。

 

△プリモシーン

きれる脚があるわけではないので、

この内枠は結構厳しように思いました。

ただ、東京新聞杯を見てしまうと

切るわけにはいかないので、

紐程度で抑えておきたいなと思います。

 

△メイケイダイハード

前走は18番人気で一着。

ハンデを含めて上手くかみ合った印象ですが、

外を回ってねじ伏せた内容は悪くなく、

体調も良さげなので抑えてはおきます。

 

いつものように馬連3連単を少し。

 

小倉11R 小倉記念

◎ミスディレクション

○サトノルークス 

▲サマーセント

△ノーブルマー

△ラブリングアレー

△ショウナンバルディ

☆サトノガーネット

 

 

良馬場。明日も晴れ。

Aコース使用。

開幕週なこともあり基本的に前有利。

 

◎ミスディレクション

枠順脚質的には

かなり有利な展開になると踏んでいます。

タニノフランケルが絡んでこなければ、

すんなり逃げれるのではないでしょうか。

あとはどこまで粘れるか。

 

○サトノルークス

一番力がありそうなので、

昨年のメールドグラースのような競馬ができれば。

後ろから行く馬が多いので、

仕掛けどころを間違えると

大分膨れて間に合わないかなとも思っています。

 

▲サマーセント

前走は酒井騎手の見事なエスコートにやられました。

いつもしっかりと番手で競馬しているので、

もう一発あってもおかしくないと思います。

 

△ノーブルマー

この馬も上手く番手辺りをキープできそうです。

後は外出すところで詰まらなければ。

切れる脚はないので、

よーいドンは厳しいですが、

闘ってきた相手からもここは上位ですが、

勝ち切れるといわれると微妙。

 

△ラブリングアレー

3歳時闘ってきた相手をいると

あっさり突破してもおかしくないですし、

前走のタイムは優秀かと思いますが、

人気しちゃうと怖い1頭な気がします。

ただハナズレジェンド、ドリームソルジャーと

垂水S後に走った上位陣はクラスを突破しているので、

レベルが高いレースだったことは確かです。

後は重賞を走ってる組との力関係がどうか。

 

△ショウナンバルディ

ラブリングアレーを物差しにすると

おさえておきたい馬になりますが、

前走の負け方が少し気になります。

 

☆サトノガーネット

もし差しが向くような展開になれば、

抑えたほうがいい一頭かなと思います。

今年好調の松山騎手に期待します。

 

こちらも馬連と気が向けば3連単を。

 

平場はまたNoteにまとめようと思います。

札幌2R、新潟は6,7,12Rの計4レースになります。

8/16(日)競馬予想|ボブ|note

 

ではでは

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから