サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】札幌記念、北九州記念

 

こんばんわ。

 

今日は胸糞悪いパクリ事件があったようで。

売り上げを取られることもそうですが、

何より一生懸命予想した時間が

一番もったいないないですよね。

 

esports teamで有名になって天狗なのか、

やった本人もほとんど反省してないようですし、

こういうキッズには何らかの

社会的制裁が加わるといいなと思いました。

 

さて、話は変わって今日の日本海S。

荒れましたね。

回顧は別でやるといったのですが1つだけ。

 

ウイニング競馬ではハイペースで。。。

なんて言ってましたけど、

自分は違うところにキーポイントがあったと思っています。

 

それは、

馬場があれていることと、

最後の直線を2回走ること。

 

スタートで直線を一度走ったときに

内枠の芝が捲れちゃうんですよね。

で最後の直線で内が伸びなくなる。

砂浜と陸上トラックだったら

陸上トラック走ったほうが早いのはだれでもわかるはずです。

 

それにしても頭は江田さんか。

本当にいつもやってくれますよね。

特別な技術だと思います。

 

さて、明日の予想です。

 

札幌11R 札幌記念

◎ラッキーライラック

ブラックホール

▲トーセンスーリヤ

△ノームコア

△ポンデザール

△カウディージョ

ペルシアンナイト

 

Aコース。良馬場。

明日も晴れのち曇り。

少し内側が剥げてきている状態。

 

ちなみにこのレースも直線2回走るレース。

さっきの話です。

今日の10Rは追い込みと差し馬で決まってきます。

ただ、明確な逃げ馬がいないので何とも言えず。

 

◎ラッキーライラック

安定感や位置取り、実力を考えると軸に最適。

調教も非常によく見えましたので、

ヘマしない限り勝ち負けかなと思います。

 

ブラックホール

ちょっと人気しすぎなイメージですが、

他に推せる馬もいないので。

斤量や洋芝実績についてはいうことないので、

あとは古馬との力関係ですね。

 

▲トーセンスーリヤ

前走の宝塚記念はメンバーと馬場とで参考外。

新潟記念勝ち切った実力を評価します。

 

△ノームコア

逃げ馬いないし、距離久々だし、内枠だしで、

こういう時の典さんって

逃げるんじゃないかと予想しています。

そうなると予想の仕様がないので

とりあえず紐として抑えます。

 

△ポンデザール

前走は強かったですが、

それ以前の成績を見ると

まだ重賞の壁がありそうです。

洋芝適性でこの壁を越えてくるかどうか。

ルメールジョッキーも心強いです。

 

△カウディージョ

この馬は前から

ルメールジョッキー乗らないですよね。

前走は少し不利があったので再度期待します。

ディラデラノビアの仔ですし。

 

ペルシアンナイト

差し展開になったときに

急に走る可能性を考慮して紐として購入します。

馬連の方はなくても良いかと。

 

小倉11R 北九州記念

◎トゥラヴェスーラ

○モズスーパーフレア

▲ジョーカナチャン

△タイセイアベニール

△ダイメイプリンス

△レッドアンシェル

カリオストロ

 

Aコース使用。良馬場。

曇りのち晴れ。

そこそこ差しが決まっている。

 

◎トゥラヴェスーラ

逃げ馬が多いので、

好位で上手く立ち回って

抜け出す競馬を期待しています。

全然走もタイセイアベニールと良い勝負をしましたし、

過去にはモズスーパーフレアの2着というレースもあります。

55kgなら十分やれると思っています。

 

○モズスーパーフレア

G1勝ちがなかったとして戦績をみると

この人気もうなずけますね。

おそらくラブカンプーが行く展開になるので、

番手からどこまで競馬できるか。

昨年も4着に来ていますし

切るってのは難しい気がします。

 

▲ジョーカナチャン

1,000m専用機に見られていますが、

今の調子だったら小倉1,200mもこなせそうです。

外枠からなので番手になると思いますが、

1,000m戦以外で逃げなかったのは

2年目くらいになりますので

それがどう影響するかですね。

 

△タイセイアベニール

差しが効く展開になればですが、

前走も4着とそれなりに走っています。

CBC賞は少し後ろすぎたので、

もう少し前に出してくると馬券になる気がします。

 

△ダイメイプリンス

△レッドアンシェル

実力的に差しの展開になれば抑えておく必要がある。

 

カリオストロ

今回は同型も多いですが、

ハンデ戦、軽ハンデ、酒井騎手で

今年は結構穴が開いているので一応抑えます。

 

以上です。

 

平場の予想はコチラから。

今日は新潟4Rと9Rになります。

https://note.com/salary_man_baken/n/n3fa365c393f1

 

ではでは

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから