サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】札幌2歳ステークス

こんばんわ。

 

お盆以降プライベートが忙しく、

調子の浮き沈みが激しいので、

何とかしたいなと思ってはいるのですが、

ジャパンカップ終了頃まで、

忙しくなる一方なので、

どうやって乗り越えようか考えているところです。

 

収入的になことを考えれば、

買わないのが正解だとは思うのですが、

麻雀と一緒で身銭切らなきゃ

それは別物なので、

あくまでも馬券は購入しながら

上手く戦っていこうと思います。

 

さて、明日の予定です。

 

 札幌11R 札幌2歳ステークス

◎バスラットレオン

○ジオルティ

▲スライリー

△ピンクカメハメハ

△ウインルーラ

△ソダシ

 

Cコース。良馬場。

明日は曇りのち雨となっている。

4コーナーに傷みが見えるものの概ね良好。

 

新馬勝ちが多いレースの予想は

基本勘だよりですが、

今回の予想の軸はポテンシャルです。

 

◎バスラットレオン

あまり気合がはいってない新馬戦だったが、

2歳戦上り最速タイの33.6をマーク。

藤岡騎手によれば、まだ奥があるようで

ポテンシャルが凄そう。

 

○ジオルティ

新馬戦は、仕掛けのテンポが一瞬早くなってしまい、

詰まってしまいそうだったが

何とか外に出すことに成功。

その後じりじり伸びて差し切りました。

スムーズなら楽に勝てたはずで、

ルメールジョッキーへの乗り替わりは期待できます。

 

▲スライリー

こちらの新馬戦も前が開かず、

一回下げてからの追い出しでした。

長い直線の競馬だったことで

何とか差し切れました。

そこまでキレていた印象はなく

スムーズだったとしても

ジワジワかもしれないのでこの評価にしました。

 

△ピンクカメハメハ

新馬でジオルディに勝っている馬。

3コーナー辺りで

抜きにいった馬を再度交わしての逃げ切りで

中々の横綱相撲でした。

枠もいい位置ですし期待はできます。

 

△ウインルーラ

好位を取ってねじ伏せる競馬で、

内容的なものは満足できました。

好調な鞍上にも期待をしています。

 

△ソダシ

切ろうか悩みましたが、

須貝厩舎だし、北海道×吉田隼人騎手だし、

切るのはちょっと怖いので軽く押さえます。

 

馬券は◎○→◎○▲△の馬連のみ。

 

平場のnoteは小倉6R、新潟11,12Rです。

小倉は明日は中止かな?

 

ではでは

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから