サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】セントライト記念

こんばんわ。

 

今日はまた、ニアピンをやってしまいまして、

中山11Rラジオ日本賞

このブログを定期的に見てくれている方は

分かると思いますが、

レピアーウィットはずっと注目していて

しかも今年かなり助けられています。

 

だから今日も頭から行くはずだったんです。

ロードアクシスと一緒に。。。

しかしその時間バタついていまして、

ローズステークスの予想も外れたし、

「毎回助けてくれないや」と思って

軽い気持ちでレースをパスしたんです。

 

仕事片手間にレースを見つつ、

来ちゃったかーなんてつぶやいて、

レース後、予想配当を聞いてびっくり。

レピアーウィットは6番人気だし、

ロードアクシス12番人気。。。

ショックで立ち直れませんでした。

 

よくある完全なるタラレバですが、

最近多いし、額がでかいので本当にへこみます。

そして、改めて思い知らされました。

惚れた馬とは心中しなくてはいけませんね。

レピアーウィットは

とうとう重賞勝ってしまったし、

こんな人気で買えないのかもしれませんが、

引き続き追っかけて行こうと思います。

 

さて、明日の予想です。

 

中山11R セントライト記念

ガロアクリーク

○フィリオアレグロ

▲ヴァルコス

△サトノフラッグ

△ラインハイト

△バビット

 

中山はBコースを使用。明日は晴れの予報。

本日雨がぱらつくも特に影響なし。

血統的にはいつもの中山の感じ。

 

今年はタイム的には

青葉賞>ダービーとなったわけですが

本番、青葉賞組は結果を出せず。

ここをどう捉えるかがポイントになりそうです。

 

ガロアクリーク

中山で重賞を勝っている点、

皐月賞3着、ダービ6着とこの中では最先着。

素直にそのあたりの実力を評価します。

ダービーは直線スムーズなら

もう少し上の着順もあったように思えます。

 

○フィリオアレグロ

ここを突破しないとG1には出れないので、

本気度があるトライアルとなります。

サリオスとの併せについては

過度に反応する必要はないと思いますが、

仮に体質が弱くて、

ここまでレース数を抑えてたと仮定すると、

成長分かもと期待することはできそうです。

 

▲ヴァルコス

青葉賞では2着でしたが、

ダービー本番では14着に沈みました。

未勝利を取りこぼしたり

安定感にかけるので

休み明けの今回は少し割り引くことにしました。

 

△サトノフラッグ

弥生賞を人気背負って勝った後

G1 2連戦は結果を出すことができませんでした。

仕切り直しの1戦となります。

勝ちっぷりの良さが印象に残りますので、

以下に馬のスイッチを入れるかかなと思います。

後は外回りで全馬加速していく中、

後方からどういう競馬をするのか楽しみです。

 

△ラインハイト

調教と前走の勝ち方が良かったと思いました。

未勝利脱出に時間がかかっていますので

少し難しい面があるのかと思いますが、

メンバーレベルが上がってもやれそうな気がします。

内枠と脚質を活かして

ゴール前なだれ込んでほしいなと思っています。

 

△バビット

脚質の面は魅力的なのですが、

勝ったレースがすべて平坦コースなので

そこが気になっています。

 メンバーレベルを上がりますし、

どこまで逃げが持つか楽しみにしています。

 

平地のnoteはかけたら書こうと思っています。

 

netkeibaの改悪ほんと不便ですね。

料金は返金されるみたいなので、

とりあえず返金要求しつつ、

次のツールを探そうと思います。

 

良いものがあったら

ここでも紹介しますね。

 

ではでは

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaに代わるツールを探しているかもどうぞ。