サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬回顧】セントライト記念、ローズステークス

こんばんわ。

 

久々の回顧です。

 

セントライト記念

△→△→◎で決着。馬券はハズレ。

 

スローペースでバビットが

逃げ残ったレースとなりました。

 

バビットは前半

かなり行きたがる素振りを見せていたので、

スローペースとはいえ、

価値ある勝利だと思いました。

 

これで本番もコントレイルに挑戦状を。。。。

とは思いませんが、

紐の一角には間違いなくなったでしょう。

 

逆に困ったのがG1組と青葉賞組。

今年は2強が強いというより

他馬が弱いのかなという結論に

今のところなっております。

 

菊も神戸新聞杯組からかなと。。。

 

よく見てみるとサリオスでも

コントレイルに0.5秒差つけられている訳で、

毎日王冠のサリオスは人気するようなら、

軽視してみようかなと思います。

 

ローズステークス

△→無→無で決着。馬券はハズレ。

 

リアアメリアが先行集団から抜け出し

着差以上の完勝という形になりました。

先週の紫苑ステークスに続いて、

春のクラッシックで力を出せなかった組が

結果を出しており、

牡馬と違いこちらは難しい展開になってきました。

 

ムジカは馬群をさばいての2着で、

これは価値があるのではないかなと思います。

本番も少し注意したい1頭ですね。

 

逆にオーマイダーリンは

和田騎手のラチ沿いのまくりが

上手くいった感が強く、

本番では軽視をしようかなと考えています。

 

もったいなかったのはデゼル。

出遅れからの外を回しての4着。

ただ、あの競馬でも結果を出せないと

同じ脚質のデアリングタクトに勝つのは

難しいのではないかなと思いました。