サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】シリウスS

こんばんわ。

 

今週は待ちに待った

有観客競馬の再開が発表されましたね。

www.jra.go.jp

無敗3冠が誕生する瞬間が

生で見れるかもしれないわけで

関西圏の人は羨ましい限りです。

時間がある人はGo Toつかっていくのも

アリかもしれないですね。

 

一方で気になるのが、

ガイドラインが特に定められていないこと。

 

私のもう一つの趣味であるJリーグでも

観戦ガイドラインを定めたうえで

観客を入れていますが、

競馬はそれなしで再開が許されるんだなと

少し驚いてしまいました。

 

今まで観客なしでやってきたところで、

急にヤジが入るようなことになれば、

環境に適応するのに

苦労する馬も出てくるでしょう。

 

まぁいずれにしても、コロナ禍の中で

観客を入れることの意味を考えて、

入場される方には、

節度を持った行動をお願いしたいと思います。

 

さて、今週の予想です。

 

中京11R シリウスS

◎グレートタイム

○カフェファラオ

▲ダノンスプレンダー

△ダイメイコリーダ

△エムオーグリッタ

△メイショウワザシ

△アルドーレ

 

現在良馬場で明日の晴れの予定。

 

◎グレートタイム

前走は馬っけを出していたので、

参考外としてもよいでしょう。

3勝クラスを単勝1倍台で、

出遅れて勝っているので、

ここでも実量は上位かなと思います。

 

○カフェファラオ

ユニコーンSの勝ちからは

考えられない失速だった前走ですが、

理由がはっきりしませんね。

内枠だったのか、地方の砂なのか、

はたして右回りなのか。

いずれにしても今回は

JDDよりはユニコーンSに近い条件なので、

再度好走してくれるとはと思います。

 

▲ダノンスプレンダー

逃げた馬が15着に沈む展開を

押し切った持久力は立派だと思います。

しかもその馬は

既に3勝クラスを勝ち上がっていますので、

この馬の連勝もフロックではないはず。

引き続き好調を維持しているようなので、

持久戦になれば、勝ち切るかもしれません。

 

△ダイメイコリーダ

持久戦になるとすれば、

JDD2着のこの馬も台頭しそうではあります。

大井の砂で先行して2着。

最後ダノンファラオに

競り落とされはしましたが、

前走重賞組を抑えての2着ですから

価値があるのかなと思います。

 

△エムオーグリッタ

平坦1,800mからの距離延長が

少し心配ではありますが、

非常に調子がよさそうなので、

人気がなくても抑える予定です。

 

△メイショウワザシ

前走最後差し切られてしまいましたが、

力は出せたのかなと思います。

調教もそこまで悪くなかったので、

紐として抑える予定です。

 

△アルドーレ

判断が非常にむずかしい。

調教が悪く見えるのですが、

前走の一瞬の脚は良かったですし、

典さんが乗ったらなんか変わる気がするので。

また勝ったあとのジョッキーコメントで

小回りは不得意と思っていた

との浜中騎手の発言もあったので

広いコースになる今回、一応抑える予定です。

 

その他Noteは更新したら、リンクを貼っておきます。

 

ではでは。

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaに代わるツールを探しているかもどうぞ。