サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】毎日王冠、京都大賞典

 

こんばんわ。

 

今シーズンは特に競馬場に行くこともなく、

自宅で楽しんでいるので、

季節感があまりないのですが、

毎日王冠と聞くと、秋だな~って思いますね。

 

毎日王冠もここ数年で様変わりしまして、

昔はスーパーG2だったのに、

トップホースは海外遠征や

秋天直行だったり、

3歳馬が菊花賞を使わず、

秋天出るのにここを使ったり。

 

スーパーホーネットだったり、

カンパニーだったり、

少数頭ながら、

熱いレースが見れる記憶があるため、

少し悲しい気持ちになりますね。

 

自分も少し年を取ってきたってことですね。

 

では予想に入ります。

 

東京11R 毎日王冠

◎ダイワキャグニー

○サリオス

▲サトノインプレッサ

コントラチェック

△トーラスジェミニ

 

Aコース。不良馬場。

流石に開幕週で悪くはないですが、

アルテミスS

馬場真ん中を通った馬が勝ちました。

雨は明日中残る予定。 

 

◎ダイワキャグニー

去勢開けとのこと。

調教を見る限り、調子は良さそうです。

コントラチェックとトーラスジェミニが作る流れを

番手から抜ける競馬を期待します。

 

○サリオス

春はコントレイルに完敗しましたが、

キャリア5戦で負けたのは

コントレイルだけ。

斤量も有利なのは大きいですね。

例年どちらかというと

中距離よりマイルよりの馬が

3歳だと馬券に絡んでいますので、

この馬も期待をしたいと思います。

 

▲サトノインプレッサ

同じく3歳マイルよりの馬から

この馬をピックアップしました。

足元が強くなってきて

調教ができるようになったとのことで、

更なる成長に期待します。

 

コントラチェック

ディープ産駒ですが、

あまりディープらしさを感じないので、

こういう馬場でも頑張れると思います。

あとは先行してどこまで粘れるか。

 

△トーラスジェミニ

洋芝専用機のイメージもありますが、

春から夏にかけて成長したなと感じましたので、

馬場も悪くなさそうですし、

ここで好走しても特に驚かないです。

 

京都11R 京都大賞典

◎パフォーマプロミス

○キセキ

▲グローリヴェイズ

△ダンビュライト

△シルヴァンジャー

△キングオブコージ

 

開幕週、Aコース使用。

現在重馬場で明日は晴れる予定。

 

◎パフォーマプロミス

8歳馬ではあるがキャリアの少なめで、

まだ走れると思ってます。

調教で自己ベストを更新していて、

鉄砲実績もあるので期待しています。

京都の芝とも相性が良いですね。

 

○キセキ

去年の秋から春にかけては

海外遠征のせいか調子が上がらず

終わったかなと思いましたが、

宝塚記念で復活。

目標は後ろですが、

高い安定性がウリなので、

ここでも勝ち負けになるのでは考えています。

 

▲グローリヴェイズ

宝塚記念は惨敗でしたが、

馬場やコースが合いませんでした。

香港でG1馬になってしまったことで

評価が難しくなってしまいましたが、

基本的にはG2レベルの馬と考えております。

 

△ダンビュライト

京都で結果をだしていますし、

脚質、枠順だけに注意する必要がありますね。

 

△シルヴァンジャー

去年の3着馬。

足元が良くなってきたとのことで、

前進があるかもしれません。

 

△キングオブコージ

目黒記念は強い内容でしたが、

斤量と前があいたことが大きかったように感じます。

初の57kgでどこまでやれるでしょうか。

 

以上です。

 

ではでは

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaに代わるツールを探しているかもどうぞ。