サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】中日新聞杯

おはようございます。

 

先週は、

「クリソベリルと勝負付けが済んでいる」

といい切ってしまった

チュウワウィザードが完勝してしまい

馬券としてはまるっきりいい所なしでした。

 

さて、今日は中日新聞杯です。

開催条件が変わって数年前からこの時期なのですね。

中京で12月というと金鯱賞

一時期この開催時期だったり

コロコロ開催条件が変わりますね。

ハンデ重賞なので難しい1戦となりますが

頑張って当てていきたいと思います。

 

中京11R 中日新聞杯

◎サトノソルタス

○ヴェロックス

▲ギベオン

△ボッケリーニ

△ショウナンバルディ

△グロンディオーズ

△サトノガーネット

トリコロールブルー

 

中京は良馬場で本日は晴れ予定

芝はキレイな状態で内外の有利不利はなさそう。

 

◎サトノソルタス

ディサイファサトノノブレス

意外と定量戦の金鯱賞との関連が強い重賞です。

外枠なのが少し気になりますが、

状態がよさそうで先行できそうなこの馬から入ります。

厩舎的にもオーナー的にも

乗り替わりで池添ジョッキーなのが

少し謎ではありますが、

個人的には楽しみなので頑張って欲しいです。

 

○ヴェロックス

復活をかけての1戦で

状態がまともならアッサリがあっても

おかしくないないと思います。

川田ジョッキーも調子あげてきてますし

こちらも楽しみな1頭です。

 

▲ギベオン

リピーターという意味では

枠順的にもいい位置に入りましたし、

この馬にも期待したいなと思います。

 

△ボッケリーニ

2000mは初挑戦ですが、

阪神外回りや東京コースで勝鞍を上げているので、

距離は大丈夫ではないかと思います。

後は相手関係でどこまでやれるかですね。

 

△ショウナンバルディ

中京巧者、軽ハンデという意味で

抑えておきたい1頭です。

タガノアスワドの2番手から

前が止まらない展開になれば

チャンスがあるかもしれません。

 

△グロンディオーズ

ルメール人気しすぎているなと感じる1頭。

六社Sで負かした馬たちのそのあとが

あまり良い成績ではありませんが、

3kg減なので軽く押さえます。

 

トリコロールブルー

こちらも中京巧者の1頭。

できは良さそうですが、

メンバーレベルも上がりますし、

スタートで中段より前目が取れないと

厳しいような気がします。

 

△サトノガーネット

今の芝状態だと大外ぶん回しはきつそうですし、

インだと詰まりそうで難しいそうですね。

予算があるかたが、

紐として抑える程度で十分かと。

 

馬券的には馬連3連単

できれば3連単で大きめの配当を狙いたいところです。

 

ではでは