サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ターコイズS

おはようございます。

 

毎度更新がギリギリになってすいません。

 

夜予想していると眠気が襲ってきて、

この時間になってしまうことがしばしば。

 

さて、中央競馬もラスト2週です。

 

自分の場合は東京大賞典までやってしめるので

あと5日間ありますが。。。

 

年間の回収率も98%と

後もう少しのところまで来ていますので、

何とか100%越えをしたいところです。

 

では早速。

 

中山11R ターコイズS

アンドラステ

○トロワゼトワル

▲シャインガーネット

△スマイルカナ

△ランブリングアレー

△インターミッション

モルフェオルフェ

 

Aコース使用。良馬場

関東は今日は曇りです。

クッション値はやや硬め。

写真を見るにコーナーは結構剥げてきていて、

徐々に差しが決まる馬場になるかもしれないですね。

 

アンドラステ

重賞1番人気が続いた前走は、

内に閉じ込められて大きく不利がありました。

スムーズなら馬券圏内だったように思えます。

岩田望騎手も調子が良いですし、

社台の馬でここは決めておきたい所です。

 

○トロワゼトワル

齋藤騎手に乗り替わりということで

人気がおちていますが、むしろ狙い目です。

逃げであれば難しいとは思いますが、

スマイルカナが内に入ったことで

隊列がスムーズに決まりそうですので、

番手からであれば競馬しやすいのではないでしょうか。

 

▲シャインガーネット

強力な先行馬に加えて、

徐々に差しが効きそうな馬場ということで

3歳のこの馬をピックしました。

春は中山コースでスマイルカナに完敗してますが、

差し有利の展開になれば

十分逆転できるかなと思っています。

 

△スマイルカナ

惜しい競馬が続いていますね。

中山はあうと思いますが、

先行馬に有力馬が固まる中どこまで粘れるかですね。

騎手は好きなのですが、

今年の競馬を見るに少しマイナスですね。

 

△ランブリングアレー

順調に勝ち上がっていて

地力があることが伺えますが、

関東遠征をあまりしていないのが少し気になります。

ディープ産駒なので京都が合うのでしょうが、

お母さんは中山走ってたイメージがあるので

いきなり走ってもおかしくないです。

 

△インターミッション

クラス的には格上挑戦になりますが、

中山のこのコースは得意条件のようなので

しっかり押さえます。

 

モルフェオルフェ

 もう一頭の中山マイスター。

斤量、脚質、コース適性、悪くないですね。 

それ加えてに江田さんなんで

夢を見るならこっちでしょうか。

 

当てに行くという意味では

◎○▲→◎○▲△の馬連でしょうか。

 

3連単になると難しいですね。

岩田、齋藤2頭軸とかだと

かなりつくのでいいかもしれません。

これはゆっくり考えます。

 

ではでは