サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】中山金杯、京都金杯

 

こんばんわ。

 

明日から仕事はじめなので、

今日はゆっくりしておりましたが、

競馬があるのを忘れていたので、

急いで予想をしているところです。

 

長く見てくださっている方は、

うすうす気づいているかもしれませんが、

実はそんなに重賞成績が良くないのです。

 

年間回収率ほぼ100%でしたなんて言っても、

ブログで当てなければ意味ないので、

今年は重賞の的中率も上げれるように頑張ります。

でも、Noteではそこそこ当ててたんですよ。

と言い訳をしておきます。

 

さて、早速予想です。

 

中山11R 中山金杯

◎ヒシイグアス

ダーリントンホール

▲ディープボンド

△シークレットラン

△ショウナンバルディ

△ロザムール

 

今週からCコースを使用。

コーナーの荒れた部分はほぼ回避。

直線は少しだけ荒れ気味も、

おおむねキレイに保たれています。

明日も晴れですので、

先行有利になるとふんでいます。

 

◎ヒシイグアス

7か月ぶりの前走、

中段からの抜け出しで完勝でした。

地力の高さを見せたように思えます。

調教的にすこし、2走ボケが心配ですが、

今回は斤量も恵まれていますし、

さらに上に行くなら勝ってほしい所です。

 

ダーリントンホール

共同通信杯勝馬

葉牡丹賞3着馬です。

陣営のコメントが少し弱気なのと、

調教評価も良くないです。

同じ産駒のベストアプローチも

古馬になってから苦戦気味でしたので、

クラシック以降の成長が気になる所ではあります。

悪いことしか書いてないのですが、

調教は個人的に

そこまで悪くないように見えたので、

厚めの印にしてみました。

 

▲ディープボンド

菊花賞の4着馬。

皐月賞以降初めての遠征が気になります。

まだ動きが重いように見えますが、

和田騎手が3週連続で

稽古をつけているように

勝負気配を感じます。

 

△シークレットラン

前目が有利になると仮定するなら、

抑えておきたい1頭です。

中山も得意ですし、

ノッている武ジョッキー

一発あってもいいんじゃないでしょうか。

 

△ショウナンバルディ

2度の重賞挑戦はいずれも、

1秒差いないと相手なりに走るタイプで

紐には抑えておきたいなと思いました。

 

△ロザムール

ちょっと力が足りなそうですが、

中山は得意な馬ですし、

コース替わりということで

紐には押さえておきたいと思います。

 

馬券ですが、

まずは流れを作るという意味で、

◎○▲→◎○▲△の馬連12点でいかがでしょうか。

 

中京11R 京都金杯

◎ピースワンパラディ

○ロードマイウェイ

▲シュリ

△サトノアーサー

スマートオーディン

△ラセット

△ケイアイノーテック

 

Aコースを使用。

昨年からの京都の代替開催等により

芝はかなり傷んだ状態。

昨年は同じような状態でも

内から伸びていたとのことですが、

私は今開催は外差し有利になると考えています。

 

◎ピースワンパラディ

中京巧者で、ある程度足がキレる馬が良かったので、

この馬を選びました。

リステッド競走で連続連帯と

着実に力をつけてきているもの良いです。

 

○ロードマイウェイ

前走、前々走と差のない競馬をしていたのに、

人気にはかなり差が開いてます。

重賞ウィナーでもありますし、

地力はあると思いますので、

対抗に推しました。

 

▲シュリ

5戦4勝と油が乗っている馬です。

中京マイルでも2勝していて、

得意条件でもあります。

一気に相手レベルが上がりますが、

どこまで戦えるか疑問でしたので、

単穴評価としました。

 

△サトノアーサー

斤量は重いですが、

実力馬であることは間違いないの抑えます。

ただ、斤量を抜きにしても、

走りどころが難しい馬のですので、

紐程度に抑えておいて

勝ってしまったら諦めます。

 

スマートオーディン

近走はさっぱりですが、

上がり最速は記録しており、

走らなくなった訳ではないと思ってます。

展開さえハマれば

馬券に絡んでくると思いますので、

この人気なら押させておきます。

 

△ラセット

同じく末脚という意味で

ラセットも抑えておきます。

 

△ケイアイノーテック

いつも「復活か?」って

新聞に書かれている気がしますが、

好走するならここの気がします。

藤岡祐騎手はこのあたりの追い込み

上手いとおもいますので、

一応紐には入れておこうと思います。

 

こちらも◎○▲→◎○▲△の

馬連12点からスタートしようと思います。

 

ではでは