サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】シンザン記念

こんばんわ。

 

予想を書こうとしたら寝てしまって、

凄い時間になってしまいました。

 

今日は毎年この時期は

3日間開催で忙しいですよね。

 

金杯は軸が2頭ともいい仕事をしましたが、

紐が買えず馬券的には両方ハズレ。

ようやく、今日初的中ができたところですので

このままの勢いで1月を乗り切りたいと思います。

 

中京11R シンザン記念

◎ピクシーナイト

○ククナ

▲バスラットレオン

△ロードマックス

△セラフィナイト

カスティーリャ

△ダーディーズビビッド

 

Aコース使用。良馬場。

芝はかなりあれている状態だが内が伸びる状態。

ダート馬が勝っているように、

キレよりパワーがいる馬場。

 

◎ピクシーナイト

上記に述べたように

ある程度タフな馬場になっていると思う為、

モーリス産駒のこの馬を本命に取りました。

ゲート練習も重ねているとのことで、

スタートで五分取れれば面白いかなと思います。

 

○ククナ

アルテミスSで負けたソダシが

そのままG1を勝ちました。

調教をみるかぎり、休み明けも問題なさそうです。

3戦連続上り最速ということですが、

必ずしも最後方からではありません。

ルメール騎手ということで

このあたりも調整してくれそうです。

 

▲バスラットレオン

朝日杯 4着、京都2歳S 6着、札幌2歳S 3着。

いずれも0.5秒以内です。

現状、世代でも上位の力を持ってることは言えそうですね。

パワーがいる馬場も血統的に悪くないですし、

調教も良いですので、展開次第では勝ち負けではないでしょうか。

 

△ロードマックス

この馬も朝日杯 6着。京王杯2S 2着で

現状上位の力を持っていると言えます。

前走についてはバスラットレオンとは、

通った差といえますが、

血統的にこちらを軽い印としました。

 

△セラフィナイト

スリープレスナイトの孫ということで

無条件で応援したい馬です。

良馬場で一変した前走は

ラスト2F11秒7→11秒3の加速ラップを差し切っており、

素質はかなりあるのではないでしょうか。

期待してます。

 

カスティーリャ

未勝利に抜けるのは時間がかかりましたが、

相手はレッドベルオーブだったり、

ゴールドチャリスだったり

闘ってきた相手は強かったですね。

調教はかなりよく見えましたので、

クラスは上がりますが十分通用すると思います。

 

△ダーディーズビビッド

良馬場以外ではまだ崩れていない、

中京で結果をだしているので、

紐として抑えようと思います。

 

ではでは