サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】フェアリーS

こんばんわ。

 

今日のシンザン記念は、

◎ピクシーホロウで高配当と思いきや、

2着が飛んで、馬券全部ダメでした。

 

考察的には完璧でしたし、

モーリス産駒他にも入れていたのですが、

まさか人気薄が来るとは。。。

 

難しいですね。

 

そういういえば、

去年もこんな競馬が続いていて、

単勝買えよって話になっていたような気がします。

 

単勝は収支をトントンに戻すのには使えますが、

自分の馬券スタイルとは合いませんので、

様子をいながら購入していきたいと思います。

 

では明日の予想です。

 

中山11R フェアリーS

◎ファインルージュ

○クールキャット

▲テンハッピーローズ

△オプティミスモ

△ホウオウイクセル

 

Cコースを使用。良馬場。

直線以外はかなり良好な状態。

直線もそんなにひどくはないが、

それでも外からの差しが目立つ。

かといって1着に来るのは結構キツイ。

 

馬柱を見てもあまり差し馬もいない。

後はレースイメージとして、

馬格のある馬が勝っているイメージ。

コース考察と何となく一致する気がする。

 

◎ファインルージュ

未勝利勝ちからの重賞挑戦ですが、

このメンバーならやれるのではないでしょうか。

調教も狭い所をグイッと伸びてきて、

根性のある子だなと思いました。

上にも書いた通り馬格がある馬なのも◎です。

 

○クールキャット

今日は中京でモーリス産駒がワンツーした通り、

力がいる芝での活躍が見込めるのが

スクリーンヒーロー産駒です。

アルテミスSは休み明けで5着でした。

陣営からも内枠の話が出てきますが、

それより今はパワーのほうが大事な気がしますので、

前走くらい走れれば問題ないと思います。

 

▲テンハッピーローズ

負けた相手からも、

ここでは1つ抜けている印象ですが、

あまり足がある馬ではないので、

後ろに下げすぎると届かない可能性があります。

現に内枠に先行したい馬が

かなり固まっておりますので、

馬なりにポディションを取りに行くと

差しに回ることになるでしょう。

それがなければ、あっさり勝ってもおかしくないです。

 

△オプティミスモ

調教がかなりよく見えました。

初の遠征ということでメンタル面は気になりますが

藤井騎手に後ろから突っ込んできてほしいです。

 

△ホウオウイクセル

こちらももう1頭の紐候補。

かなり上位3頭が抜けてる印象がありますが、

逃げより、何かおこるとしたら差しです。

坂は未経験ですが、

2戦連続上り最速をたたき出している本馬に期待します。

 

以上です。

 

ではでは