サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】AJCC、東海S

 

こんばんは。

 

先週は重賞本命馬パーフェクト連帯!

なんて調子に乗って申し訳ございませんでした。

 

京成杯◎タイソウ 6着

日経新春杯◎アドマイヤビルゴ 10着

で、どちらも馬券外に。。。

 

信頼と実績の◎が崩れた瞬間でした。

 

特にアドマイヤビルゴは悔しかったですね。

基本人気は疑って入るほうなのですが、

熟考した上で本命に推したので。

 

それでも5/7で70%は超えているわけですので、、、

今週も頑張ります。

 

ご参考までに、今年の本命馬↓↓

予想もブログ内に残っております。

 

中山金杯ヒシイグアス 1

京都金杯ピースワンパラディ 2

シンザン記念ピクシーホロウ 1

フェアリーSファインルージュ 1

愛知杯◎マジックキャッスル 1

京成杯◎タイソウ 6着

日経新春杯◎アドマイヤビルゴ 10着

 

明日も天気が複雑で良そうも難解ですががんばります。

幸いにも今日の貯金がありますので、

それで上手く逃げ切れば。。。

 

では早速予想です。

 

中京11R 東海S

◎アナザートゥルース

○オーヴェルニュ

▲インティ

△メモリーコウ

△ダノンスプレンダー

△デュードヴァン

 

本日の最終は重馬場。

明日も引き続き雨予報です。

 

◎アナザートゥルース

昨年お世話になった一頭ですので敬意を表して。

また、格上馬がインティのみとこの馬にチャンスです。

重馬場成績もそこまで悪くありません。

大野騎手と手があっていたイメージですが、

松山騎手に明日は任せます。

 

○オーヴェルニュ

ダートはオープンと重賞には大きな壁があると思っていますが、

リステッドを2連勝と、

地力を確かに付けているこの馬を2番手に取りました。

最終の追切の時計が物足りないですが、

テンをゆっくり入っているだけですので、

そこまで気にする必要はないかなと思います。

 

▲インティ

圧倒的格上なのですが、

年齢からかイマイチ信頼がおけませんので、

単穴くらいの評価にとどめておきます。

また、次走のたたきである可能性が高く

どこまでここを本気で狙っているかはわかりませんので、

去年のような取りこぼしがあるかもしれません。

 

△メモリーコウ

前走は骨折明けで急仕上げとのことで、

上積みが期待できる1頭です。

外枠発走で激化しそうな先行争いにも

揉まれずに参加できますので、

気分よく走れれば上位への好走もあるのではないでしょうか。

 

△ダノンスプレンダー

抜けてから遊ぶ等、集中力の面で課題があるとのことで、

明日のような天候はあまり合わないと思っています。

感覚が詰まっているのも賞金を加算する為だと思いますし、

陣営が期待をしている証拠だと思いますので、

一応抑えておこうと思います。

 

△デュードヴァン

古馬との対戦以降パッとしない馬ですが、

左回り、重馬場で再度の見直しをしたいと思います。

馬のスイッチが入ればもう少しやれてよいはずなのですが。。。

 

すっかり自信がなくなってしまいましたので、

ここは馬連中心で。

本命は中穴ですので十分かと思います。

 

中山11R AJCC

◎ステイフーリッシュ

アリストテレス

▲ジェネラーレウーノ

△ラストドラフト

△ウインマリリン

△サンアップルト

 

Cコース使用で本日最終は重馬場

明日は雨または雪予報。

荒れた馬場で最終にして、

より差しが効く展開かなと。

 

◎ステイフーリッシュ

昨年の2着馬。

昨年も稍重と湿った馬場で行われましたね。

重賞成績もこの中では上位に来ていて地力の高さも伺えます。

かつ冬場の中山での良績が目を引きます。

 

まだ記事にしていませんが、

冬の競馬を乗り切るための知識の1つとして

中山のオーバーシードのことを勉強しました。

明日は重~不良馬場なので、

どこまで活きるかわかりませんが、

ステイフーリッシュはその傾向でも当てはまります。

 

アリストテレス

調教に少し疑問がつくのと、

古馬の重賞級の馬との初対戦ということで

少し印を落としましたが、

先週の京成杯をみても

やはりルメール騎手はすごいですね。

信頼のできる騎手だと思います。

 

▲ジェネラーレウーノ

一昨年の4着馬。

大きい馬でトビも大きいのですが、

中山は得意なイメージが強いです。

復帰3戦目ということで

そろそろ馬券内に絡んでほしい所。

 

△ラストドラフト

昨年の3着馬。

アルゼンチン共和国杯も2着に来ていて、

地力をつけた感じはありますので、

後はどこまで芝に対応できるか。

マルセリーナと聞くと良馬場のイメージが先行しますが、

あんまりキレる感じではないような気がするので、

ノヴェリストよりなのかなと思うと、

案外激走したりするかもしれないですね。

 

△ウインマリリン

エリ女で4着だったこの馬はしっかり押さえます。

先着の3頭は混合G1でも結果を残している馬たちで、

この馬も条件が合えば十分やれることの

証明になったかなと思います。

牝馬にはキツイ展開になると思いますが念のため。

 

△サンアップルト

実は結構狙いたい馬では合ったのですが、

善臣さん騎乗ということで、

かなり割り引いております。

怪我を長期していたこともありますし、

今の中山で馬を動かすのは結構ハードなのかなと。

ただ、ベテランならではのコース取りや

手綱さばきには期待をしておりますので、

紐として残すことにしました。

馬が強ければアシスト程度で良いわけなので。

 

雨はあまり得意な条件ではありませんので、

馬連くらいで勝負したいと思います。

 

ではでは

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。