サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】根岸ステークス、シルクロードS

こんばんわ。

 

先週はやりましたね!

 

当たり馬券の画像サービスがなくなり、

PCで表示させるとpatの画像大きくなるので

とりあえず割愛します。

 

土曜日に平場で積み上げて、

日曜の東海Sは○→◎で決着!

 

◎アナザートゥルースは7番人気でしたので、

馬連は4,520円でした。

さらに△の1番手に推していた、

12番人気メモリーコウが3着に入り

3連単は244,160円!!

取れた方はおめでとうございます。

 

自分は宣言通り、小さく勝負したので、

馬連のみの的中となりました。。。

悔しいです!

 

AJCCの◎ステイフーリッシュは4着でした。

3コーナーから手が動いていて、

4コーナーでは終わったと思っていたので、

4着は立派だったなと思います。

 

今週も週中に雨や雪が降り、

乾ききってない中での競馬となるため、

難しい競馬となりますが、

早速予想していきたいと思います。

  

中京11R シルクロードS

◎トラヴェスーラ

○モズスーパーフレア

▲シヴァージ

△ラウダシオン

△クリノガウディー

△ライトオンキュー

△セイウンコウセイ

 

稍重、Bコース使用。

午後のレースでは完全に内をあけて走っていた。

完全に外が伸びる馬場で、

これだけ内をあけられてしまうと

大外ぶん回しは届かないでしょう。

4コーナー10番手いないが理想。

 

◎トラヴェスーラ

元々の推し馬なので。

重賞の舞台ではなかなか結果が出ませんが、

引き続き応援していきます。

前走の芝と少し状態が異なりますが、

同じコースで上手く抜け出してほしいです。

 

○モズスーパーフレア

重馬場の高松宮記念を勝利していますので、

条件的には合いそうです。

後は休み明け、芝戻りでどこまで

調子狂わずに走れるかですね。

 

▲シヴァージ

終いは確実に伸びますが、

最後方からだと届かない可能性が高いです。

福永ジョッキーがうまく位置取りかつ、

詰まらなければ勝ちまであると思います。

 

△ラウダシオン

スプリントのペースについて行けるかが課題です。

 

△クリノガウディー

△ライトオンキュー

△セイウンコウセイ

 

この辺は重馬場適性と、

位置取り、実力から上位進出もあると思います。

ライトオンキューは調子もよさそうです。

 

少し点数が多いですが、

◎○▲→◎○▲△の馬連 

 

東京11R 根岸ステークス

テイエムサウスダン

アルクトス

▲ワンダーリーデル

△レッドルゼル

△デザートストーム

△タイムフライヤー

△メイショウテンスイ

 

東京ダートは重馬場開催。

ペースが速くなれば差しも届く展開。

凍結防止剤がまかれていると

乾くのが遅くなるとのことで

明日も引き続きパワー型が台頭すると思われる。

 

個人的には根岸Sは差し馬。

フェブラリーステークスは先行馬のイメージ。

今日の位置取りを見ると、

それなりに差し馬が来ている感じがする。

 

テイエムサウスダン

いきなり先行馬ですが、

左回りの中京で結果が出ている点、

馬格がかなりあってパワーもそれなりにある点、

調教で自己ベストを更新して好調である点、

から本命と致しました。

また近い結果が出ている、

ヘリオス、メイショウテンスイあたりと考えても

斤量関係が楽なのもよいポイントの一つです。

 

アルクトス

ムラっけのある馬です。

59kgは不安要素ではありますが、

今の人気なら単勝も抑えておきたいですね。

また、G1巡りをする前は、

元々東京に良績がある馬ですので

しっかり押さえていきたいと思います。

 

 

▲ワンダーリーデル

直線確実に足を使ってくれるので。

調教で大きくよれるシーンがあったようですが、

それが原因で人気がおちているなら、

おいしいかなと思っています。

ジョッキーも心配ではありますが、

穴にそれを求めてはいけないので、

上手くいく方にかけます。

 

△レッドルゼル

前走の伸びはすばらしかったのですが、

天保山Sでサヴィに負けているのが

個人的に引っ掛かります。

東京コースも未知ですし

どこまで差してこれるかわからないので

抑えまでとしました。

 

△デザートストーム

良い上りを使える馬として狙います。

ここ2走は1,400mですが、

1,200mに良績が多いので、

外枠発走で外を回って

どこまで良い脚が使えるかですね。

 

△タイムフライヤー

1,400mを使われるのは初めてかと思いますが、

ペースはそこまで上がらないと思いますので、

上手く追走できればチャンスはあると思います。

ただ、悪い意味で相手なりに走る

という印象が強いですので、

頭は狙いにくいなとおもっています。

 

△メイショウテンスイ

前走は逃げた結果ですので、

参考外として良いと思います。

東京1,400mで連続連帯は評価できます。

今回ジョッキーが蛯名騎手ということで、

技術は問題ないのですが、

体力面で難が残りますので、

少し割り引きたいなとおもいます。

 

◎○→◎○▲△の馬連

余裕があれば3連携を少し。

 

ではでは

p>↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。