サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】東京新聞杯、きさらぎ賞

こんばんわ。

  

まずは先週の回顧から。

先週はシルクロードステークス▲→△、

根岸S△→▲で決着でした。

 

ブログ上では根岸ステークスをなぜか

◎○からの流しにしてしまっていたようですね。

個人的には▲も抑えていたので、

馬連で2連勝という形をとることができました。

 

この調子で今週も頑張ります。

 

では早速。

京都11R きさらぎ賞

◎ヨーホーレイク

○ランドオブリバティ

▲ラーゴム

△ダノンジェネラル

△ドゥラモンド

 

Bコースを使用。

稍重からスタートで良馬場まで回復。

流石に傷みは激しくなってきている。

今日はスローが多くわかりにくいが

差しが届きやすくなっている印象。

 

◎ヨーホーレイク

上位3頭が抜けている印象だが、

力のいる馬場で3戦連続

上り最速を記録しているこの馬から。

調整も順調です。

 

○ランドオブリバティ

前走は逸走してしまいましたが、

気にするほどではないと思っています。

人気がおちていればと思いましたが、

そんなに甘くないですね。

調教は上位3頭の中では平凡かなと思います。

 

▲ラーゴム

今週の調教は自己ベストを更新して、

調子がよさそうに見えます。

ステイゴールドの血もありますし、

パワーがいる馬場でもこなせると思います。

 

△ダノンジェネラル

△ドゥラモンド

残りはドゥラメンテ産駒2頭で抑えます。

 

配当妙味も少ないので、買わない手もありです。

頭数も少ないので、

上位3頭の馬連ボックスを厚めに

3連携買うなら、

△に広げても良いかもですね。

 

東京11R 東京新聞杯

◎トリプルエース

○カラテ

▲ヴァンドギャルド

△ダイワキャグニー

△サトノウィザード

注エメラルファイト

 

Dコースでの開催。良馬場。

明日も晴れなので良馬場予定。

傾向的には大外ぶん回しはきついかんじ。

上りも33秒台前半の極端な感じはなし。

 

◎トリプルエース

前走はスタートがすべてだったと思います。

今回は鞍上もパワーアップして、

好位で競馬ができればと思います。

距離についてもハイペースの阪神マイルで

勝ち上がっているのでそこまで心配していないです。

 

○カラテ

馬体重から2kg増はそこまで気にならないですね。

前走の突き抜け方が凄かったので、

ダイワキャグニーが逃げると予想しているので、

その後ろくらいで運べるとベストですね。

単純な切れ味勝負にならなそうなのも良いです。

 

▲ヴァンドギャルド

去年は対抗と予想するも6着。

その後、同距離の富士Sを勝ちましたが、

この時の3着のケイアイノーテックでした。

ケイアイノーテックは'20東京新聞杯は11着。

つまり、求められる競馬が違い、

富士ステークスの結果は当てにならないということです。

実績的には最上位かと思いますが、

適性が異なると判断して単穴まで。

 

△ダイワキャグニー

内枠かつ、出遅れ癖のあるサトノの隣に入ったので、

スムーズにスタートできそうですね。

去年も書きましたが、

オカワリ案件が多いレースではあると思いますので、

リスグラシューの0.2秒差、3着に来た実績は

素直に評価しても良いと思います。

 

△サトノウィザード

出遅れ癖が痛いですが、

確実な末脚は魅力ですので、

紐候補には入れておきたいと思います

結構砂埃待っている芝で、

ブロードストリートの血、

最後方一気はロマンがありますよね。

 

注エメラルファイト

東京マイルはいうほど負けてないので、

しっかりスタート切って、

ある程度時計が流れれば紐があるかと思ってます。

クロフネのマイルですし、

3連系買う人はいれてもいいかもです。

 

馬券的には◎○▲→◎○▲△の馬連と、

3連単をすこし買おうかなと思ってます。

 

ではでは

p>↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。