サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】フェブラリーステークス、小倉大賞典

こんばんわ。

 

明日は今季初のG1ですね。

気合入れて予想していきたいと思います。

 

東京11R フェブラリーステークス

アルクトス

○オーヴェルニュ

▲インティ

△カフェファラオ

サンライズノヴァ

△レッドルゼル

 

良馬場、明日も晴れ予報。

それなりに時計がかかっているのと、

差しが結構厳しいなという印象でした。

 

アルクトス

 

地方G1を勝っているところからも、

パワーがいる馬場は合うでしょう。

根岸Sは詰まってしまいましたが、

最後の伸びが凄かったわけではないので、

実力上位と言い切ることは難しいです。

しかし、斤量も2kg減りますし、

総合的に見て本命にしました。

 

○オーヴェルニュ

前走勝ったとは言え不良馬場ですし、

他の馬とあまり対戦経験がない為、

正確な実力が中々わかりませんが、

オープン3連勝です。

メンバーレベルは少し上がりますが、

きちんとスタートを決めれれば、

いい勝負になると思います。

 

▲インティ

前走の惨敗の原因ははっきりしないですが、

直近のチャンピョンズSで3着に入っているように、

まだまだ現役です。

枠もいい場所に入りましたし、

しっかり単勝から抑えれるようにしておきます。

 

△カフェファラオ

馬具の調整をさせるようで、

それが良いほうに出れば激走もあるかもしれません。

 

サンライズノヴァ

差し馬ということで展開に左右されるのは

仕方がないことなのかなと思います。

展開が向いたときは頭まであるとは思いますが、

昨日の馬場傾向から今回は抑えまでにしておきます。

 

△レッドルゼル

本来であればもう少し評価したいところですが、

距離延長と外枠発走ということで

今回は割り引くことにしました。

距離ロスを最小限にするためには

ある程度前で競馬をしなくてはならず、

それがどの程度影響するかですね。

 

小倉11R 小倉大賞典

◎ヴァンケドミンゴ

○テリトーリアル

▲トーラスジェミニ

△ボッケリーニ

△バイオスパーク

△アールスター

 

小倉はBコースを使用。良馬場

週中の雪の影響もあったが良馬場で開催。

内側が少しはげ始めている。

ある程度差しが効く馬場ではあるが、

前有利の基本は変わらず。

 

◎ヴァンケドミンゴ

中山金杯こそ崩れたが、

それ以外は安定しておりました。

今回は調教も良いですし、

巻き返しが狙いえるかなと思っております。

 

○テリトーリアル

ヴァンケドミンゴよりさらに前で競馬するので、

展開的にはより合ってそうなイメージですが、

脚の使い方が難しい馬なので、

石川騎手がどこまで引き出せるかですね。

調教はよく体調は良さそうです。

 

▲トーラスジェミニ

この馬は穴馬として追うことを決めておりますので、

展開もハマりそうな今回は積極的に狙います。

闘ってきた相手で言えば一番ですね。

 

△ボッケリーニ

重賞ウィナーかつ

このコースでオープン2着がありますね。

外枠発走が響かなければ十分頭があるかと思います。

 

△バイオスパーク

福島記念を考えるともっと評価されてよい馬です。

外枠からディアンドルが逃げに来ることを考えると

その後ろくらいについて行ければ

展開が向くかもしれません。

 

△アールスター

小回りで差しが向く展開になれば

去年の夏の再来があるかなと。

体調は良さそうなので抑えておきます。

 

 

ではでは

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。