サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】中山記念、阪急杯

こんばんわ。

 

先週は小倉大賞典が○→△決着しました。

テリトーリアルは11番人気だったのですが、

思ったよりつかなかった印象ですね。

 

3着にアールスターが入っていれば、

大勝利だったのですが残念です。

 

早速予想に入っていこうと思います。

 

中山11R 中山記念

◎ヒシイグアス

○クラージュゲリエ

▲バビット

△トーセンスーリヤ

△フランツ

△ウインイクシード

 

Aコース。良馬場でパンパンな状態。

洋芝が混ざっているので、

ある程度のパワーがいる印象。

 

◎ヒシイグアス

前走は中山金杯を完勝。

相変わらず調子は良さそうなので

引き続き狙っていきます。

脚質も良いですし、

去年の冬の中山に実績があることから、

冬の中山の芝との相性もよさそうです。

 

○クラージュゲリエ

ルメール×キャロットの必勝パターン。

ここで勝って大阪杯に進みたいはず。

調教はあまりよく感じられなかったが、

鞍上込みで対抗としました。

 

▲バビット

セントライト記念までは強さを見せていたが、

その後のG1はどちらも見せ場なし。

メンバーを考えれば納得ですが、

正直能力が図れないのが現状です。

凱旋門賞で2着した、フェスタの血統ですので、

洋芝も苦にしないでしょう。

 

△トーセンスーリヤ

爪の不安からの長期休養明け。

スムーズに進められれば1発もありそうですが、

社台以外の長期休養明けとのことで

軽めの評価です。

 

△フランツ

メンバーが薄い今回は、

前走からの上積みと鞍上に期待します。

ただ、戦績を見ると

オープンで頭打ち感がある馬ですので紐くらいまで。

 

△ウインイクシード

北海道での好走実績が目立ちますので、

抑えとして購入をしておきます。

 

基本は△トーセンスーリヤまで、

馬券の種類を見ながら他の△を加えていく予定です。

 

阪神11R 阪急杯

◎ダノンファンタジー

○インディチャンプ

▲レシステンシア

△メイショウチタン

△カツジ

△ベストアクター

 

こちらは前日の雨で良馬場ではありますが、

少し水分を含んだ芝となっています。

本日の傾向を見る限り、

外差しも展開次第では決まりそうで

馬場のバイアスは低いと思います。

 

◎ダノンファンタジー

前走は好位から抜け出しで他馬をねじ伏せる

優秀な内容で阪神カップを勝利しました。

おそらくG1が春の最終目標でしょうが、

ここで負けられないとは思いますので、

本命にしました。

 

○インディチャンプ

春のたたき1戦目を、

昨年の中山記念ではなくて、

こちらを選んできました。

高松宮記念安田記念

ルートを狙っているのでしょうか。

 

▲レシステンシア

古馬と未対戦の分

少し割びきました。

後ろからダノンがプレッシャーをかけてくる中

逃げ切ることができるでしょうか。

素質的には上位候補後思います。

 

△メイショウチタン

コース巧者なので抑えないわけにいかないです。

 

△カツジ

こちらもオープンで頭打ち感が強いですが、

前々走で重賞を勝ってしまいました。

ハマれば着内も可能かと思います。

 

△ジャンダルム

重賞でも目立った負けはなく、

相手なりに走っているのが伺えます。

持っている能力的には、

重賞でもう少しやれても良いと思います。

 

馬券的なところだと、

いつもの馬連を中心に。

 

今週は当てたい所。

 

ではでは