サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】フラワーカップ、ファルコンステークス

こんばんわ。

 

先週もダメでした。

上々の滑り出しを見せた1月ですが

2月の東京開催ですべり、

そこから調子が取り戻せてない感じです。

 

先週は雨の件もあり、

重賞以外のレースはほぼノータッチだったので、

ダメージは少ないのですが、

やはり流れというものはあると思うので、

自らの手でいい循環に戻れればと思っております。

 

中山11R フラワーカップ

◎ユーバーレーベン

○ルース

▲イズンシーラブリー

△クールキャット

△グローリアスサルム

△エコロデイジー

 

Aコース。良馬場。

明日は曇りのち雨予報。

雨はおそらく夕方以降。

コーナーはかなりうちが痛んでる様子。

直線は見た目ではそこまでですが、

 外差しが増えるかは注意深く観察したいところ。

 

◎ユーバーレーベン

実績上位ではありますが、

抜けた存在ではなく、

阪神JFも前がきれいに空いていた感じはあります。

総帥の件もあり、騎手も含めてのロマンでしょうか。

 

○ルース

前走、デイジー杯を勝ったが

横山武騎手の手がかなり動いていた馬。

結構追わないと本気で走らないタイプの馬で

不調の石橋騎手がどこまで頑張れるか。

調教もあんまり動いて内容で、

ラスト1F12.0は優秀かなとおもいました。

 

▲イズンシーラブリー

クイーンカップは進路取りが致命的で

スムーズなら2,3着はあったと思っています。

外枠ならある程度スムーズに行けるはずですので、

未勝利勝ちの時のような脚を期待しています。

 

△クールキャット

重賞2走は残念な騎乗でしたが、

典さん迎えて仕切り直しかなと思ってます。

地力を考えると馬券内でも全くおかしくないです。

 

△グローリアスサルム

調子のよさと、未勝利の上りを考慮して、

差しが決まる展開の穴候補として。

 

△エコロデイジー

出遅れ癖が気になりますが、

調教が良かったので、一変を狙って買います。

 

◎○▲→◎○▲△の馬連

3連携をちょこっと。

 

 中京11R ファルコンステークス

◎グレナディアガーズ

○モントライゼ

▲インフィナイト

△ルークズネスト

△ヴィジュネル

△アスコルターレ

△ニシノアジャアスト

 

Aコース。良馬場。

こちらも午後から雨予報。

こっちのが降りそう。

芝はそれなりに生えているが凹凸が目立つ。

 

◎グレナディアガーズ

7番人気からのG1レコード勝ち。

引き続き調子は良さそうだが、

未勝利まで3勝かかっていて取りこぼしもありそう。

ここで勝ってディープスカイとは言わないけど、

変則2冠目指してほしい。

 

○モントライゼ

前走は残り200mでぱたんとガス欠。

ハイペースもそうだし、距離もあったかも。

距離短縮で見直したいところ。

 

▲インフィナイト

結果が出ていないが雨が降って

馬場が悪くなるようならチャンスはありそう。

立て直しの1戦という感じ。

 

△ルークズネスト

シンザン記念ではバスラットレオンに先着しているわけで、

能力的には他馬に引けは取らないはず。

シンザン記念が中京だったのも推せるポイント。

 

△ヴィジュネル

調教が引き続き良いので抑えておきます。

 

△アスコルターレ

前走の差しは圧巻でした。

斤量と相手関係が強くなるので

同様にはいかないと思いますが、

展開によっては差しきりまであると思います。

 

△ニシノアジャアスト

勝浦騎手と西山オーナーのコンビ。

相手なりに走りますので紐候補として。

 

こちらも◎○▲→◎○▲△と3連携を少し。

 

ではでは

↓↓佐藤哲三氏の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。