サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ニュージーランドT、阪神牝馬S

こんばんわ。

 

先週の大阪杯はまさかの2強が敗れる結果に。

 

思ったより雨が降ったのが

波乱の要因だったようにも思えます。

 

今年は京都競馬場が改修工事している影響もあり、

1開催が長くなりがちなので、

芝のコンディションが良い状態でなるべく

競馬ができるといいなと思っております。

 

さて、明日はG1前哨戦が2つ。

何とか取って、本番につなげたいものです。

 

中山11R ニュージーランドT

◎アヴェラーレ

ワーズワース

▲バスラットレオン

△ブルーシンフォニー

△サトノブラーヴ

△ワザモノ

△タイムトゥヘブン

 

Bコースで晴れ予報。

良馬場ですが、それなりに湿ってる感じです。

また芝は内が傷んできていて、

外が伸びるようになってきました。

 

◎アヴェラーレ

牝馬限定戦とはいえ

ギリギリまで追い出しを待って、

100mくらいで抜け出してしまった切れ味は中々でした。

内枠を引きましたので、

経済コースで行けそうなのも良いです。

 

ワーズワース

ダートで走れるパワーは

今の中山に必要な要素だと思います。

足抜きの良い稀重でも勝っていますし、

芝でもある程度やれるのではないかと思ってます。

ただ、出遅れてしまうとかなり厳しいので、

そこだけは気を付けてほしいですね。

 

▲バスラットレオン

前走、古川騎手を乗せての勝利。

やはり焦ったのか少しフォームが崩れてた感はあるのですが、

それでも直線入口より差が開いたのは馬に力がある証拠です。

騎手が変わって重賞でも戦えると思っています。

 

△ブルーシンフォニー

前走はスタートのタイミングが合わなかったよう。

調教を見る限りはもう少し走ってもよさそうです。

 

△サトノブラーヴ

初戦の追い込みの脚はかなりインパクトがありました。

明日は大外ぶん回しにならなければ

勝ちがあってもおかしくないです。

 

△ワザモノ

狭い所を抜けてきての1着は

デムーロ騎手のナイスプレーだったと思います。

今回は騎手も変わりますし、

少し割引かと思います。

 

△タイムトゥヘブン

弥生賞は最後内からもすくわれての6着。

念のためお支えておきますが、

人気的にも切ってしまうのもありかなと思います。

 

馬連◎○→◎○▲△ですかね。

 

阪神11R 阪神牝馬S

◎デゼル

○マジックキャッスル

▲ギルテッドミラー

イベリス

△リアアメリ

 

今週からBコース。

しかしまだ少し傷みは残っている。

良馬場で明日の天気は晴れ予報。

 

◎デゼル

秋華賞にはいかず、

自己条件で勝ち上がってきた馬。

この相手関係なら十分力上位でしょう。

後はノッてるジョッキーを信じて。

 

○マジックキャッスル

中山牝馬S組があまりなので、

愛知杯ローテのこちらを評価することにしました。

この中だと実績が1つ上かなって感じです。

 

▲ギルテッドミラー

前走は内回りで差してきて2着。

NHKマイルを見る限り、

もう少しやれてもよさそうですね。

復調してきていると見て抑えます。

 

イベリス

前走は逃げての1着。

本レースも特に逃げる馬はいなさそうなので、

もしかしたら逃げ切ってしまうかもしれません。

 

△リアアメリ

人気先行型で走りどころが難しいので、

紐程度に抑えておきます。

 

こちらも少ないので

馬連:◎○→◎○▲△で。

 

ではでは。

 

↓↓佐藤哲三氏の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。