サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】アーリントンC

こんばんわ。

 

先週はソダシがクラシック一冠目を獲得しました。

阪神JFの時と同様勝負根性を発揮しましたね。

血統的背景はあまり関係ありませんが、

接戦に強いのはアパパネを思いだします。

 

ウマ娘で盛り上がってる界隈ではありますが、

白毛のG1馬が出たことで

話題にはなりそうですね。

 

馬券は安めではありましたが、

しっかり○→◎→△で当てることができました。

 

土日共に当てれて、

徐々に調子が上向いてる感がありますので、

今週も頑張っていきたいと思います。

 

阪神11R アーリントンカップ

◎ホウオウアマゾン

ジャスティンカフェ

▲ジュリオ

△アドマイヤザーゲ

△ピクシーナイト

△サトノラムセス

 

Bコース。良馬場

明日は一日弱い雨模様です。

内側は若干剥げています。

良馬場といっても

それなりに水分を含んでいますので、

おそらく稍重~重くらいの馬場になるでしょう。

 

◎ホウオウアマゾン

朝日杯後は爪に怪我があったとのことで、

レースも本調子ではなかったようです。

ここは見直しということで再度狙います。

未勝利は重馬場であげているように、

重馬場が極端に悪いわけではなさそうです。

 

ジャスティンカフェ

我慢、我慢させての調教を評価しての2番手としました。

新馬戦も不良馬場で上り最速を出していて、

馬場がどちらに転んでもやれそうなのも強みです。

あとは北村騎手と自分の相性が

あまり良くないのが気になる程度でしょうか。。。

 

▲ジュリオ

初勝利までに3戦を要しましたが、

1勝クラスは昇級初戦で勝利。

危なげのない競馬で勝ち切りました。

調教も良く見えましたので、

単穴の評価としたいと思います。

 

△アドマイヤザーゲ

良馬場であれば、

評価を上げたいところですが、

前走馬場を気にして負けたというコメントがあるため、

少し評価を下げました。

調教を見る限りバランスが良く、

相手なりに走りそうですので、

抑えには残しておこうと思います。

 

△ピクシーナイト

前走は本命で抑えることができましたが、

スタートが決まったのと、

馬場があっていたのが大きかったと思います。

調教も最後バテていたのが気になりますし、

今回は抑えまでとします。

 

△サトノラムセス

時計的にはそれなりに詰めないと

上位陣と叩けないとはおもいますが、

素質はあると思うので

ベテランジョッキーのエスコートに期待します。

 

新潟開催があるのに千直がないので、

早く春になって欲しいなと思います。

 

ではでは。

 

↓↓佐藤哲三氏の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。