サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】天皇賞(春)

こんばんわ。

 

今日は当たるにあたったけど、

悲しいかなトリガミでした。

 

ワンデイモアは出遅れて終了。

1,000m60秒強のややスローの流れで、

キレる脚があるわけではないのに

あれはいただけないですね。

 

力がある馬だとは思うのですが、

自己条件で再度見直したいところです。

 

それでは早速明日の予想です。

 

阪神11R 天皇賞(春)

◎スーキャンスマイル

〇ディープボンド

▲カレンブーケドール

アリストテレス 

△ウインマリリン

△ディバインフォース

オーソリティ

 

Bコース、稍重

今日は最後に少し雨が降って稍重になってしまいましたね。

今年は阪神での天皇賞です。

直線に坂があるため、

いつも以上に距離適性と、

トライアルの結果を重視したいと思います。

 

◎スーキャンスマイル

阪神大賞典で2着。

ディープボンドにはキレイに抜けられてしまいましたが、

地力の高さで2着は確保。

何とかかっこがつく形となりました。

鞍上がやや不安ではありますが、

神騎乗するときもあるので、

それを信じて本命にします。

調教も良き。

 

〇ディープボンド

前走、ユーキャンスマイルに5馬身差をつけての勝利。

素直に驚きました。

覚醒か、それとも色々かみ合った結果かが

問われる1戦となりそうです。

前走は1,000m62秒とゆったり入りましたが、

今回も前が早くなる感じはしないので、

案外あっさり勝ってしまってもおかしくないです。

 

▲カレンブーケドール

相手なりに一生懸命走る子ですが、

勝ち身に遅いのが気になります。

前走も先に抜け出したウインマリリンを捕まえることができませんでした。

鞍上が変わって上手くはまるといいのですが。。。

 

アリストテレス

年明け2走目の前走で、

こけた感じとなってしまいました。

ルメール騎手のコメントは馬場を言い訳にしておりましたが、

AJCCは不良馬場で勝っているわけで、

重い芝で持たないとなると、明日も厳しいかもしれません。

最終の直線は2回通らなくてはならず、

1週目で掘れてしまうことを考えると

少し軽視をしようかなという結論になりました。

 

△ウインマリリン

ノッテいる騎手ですが、

長距離はベテラン有利といいますので、

ここは少し評価を下げて紐にします。

一方で、思い切りの良さが若い騎手のいい所で、

その思い切りの良さが経験を凌駕することは

大いにありうることです。

ウインの馬でG1を勝てば、

総裁も喜ぶでしょうしドラマチックですよね。

馬の能力は足りていると思うので、

紐としての残しておこうと思います。

 

△ディバインフォース

このメンバーに入ると見劣りしますが、

武豊の腕を信じて紐に入れます。

 

オーソリティ

こちらもジョッキーを信頼してです。

有馬記念は振るいませんでしたが、

あれが実力とは思っておりませんので、

仕切り直しに期待したいと思います。

 

以上です。

 

当ててよいGWを迎えたいです。

 

ではでは

 

海外の仮想通貨取引所、Binanceの招待コードです。

日本語で登録できるので初心者でも安心。

1円以下のコインも沢山あって、

ビットコインに乗り遅れた人でも逆転可能です。

www.binance.com