サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】日本ダービー、目黒記念

 

こんばんわ。

 

先週のオークスは唯一切った人気馬の

ユーバーレーベンが勝ち、

馬券はハズレとなってしまいました。

 

総帥に捧げる勝利とのことで、

そういったドラマはもう少し別の機会

と思っていただけに驚いてしまいました。

 

ただ、こうしたドラマが良く起こるのが

競馬の良いところですよね。

 

今週もどんなドラマが起こるのでしょうか。

 

では、早速予想に入ります。

 

東京11R 日本ダービー

◎シャフリヤール

○エフフォーリア

▲ステラヴェローチェ

△グレートマジシャン

△ヨーホーレイク

△ヴィクティファルス

△バジオウ

 

良馬場、Bコース。

少し内が痛んでいる。

例年と比べ内有利とは思えない。

 

数年ぶりの共同通信杯の当たり年だと思っていて、

エフフォーリアに勝てるとすれば、

そこに出走した組からだろうと思ってます。

流石に1倍台は怖くて手が出せないです。

 

◎シャフリヤール

前走はレコード決着でしたが、

前半に脚を使った点、

追い出しミスがあった点、

等を考慮すると

かなり強い競馬をしたのではないかと思ってます。

バスラットレオンが引っ張って

早いペースになれば、

この馬にチャンスが出てくるかなと思い、

本命に推すことにしました。

 

○エフフォーリア

連勝の内容を見ても普通に強いですよね。

スイッチの入りも早いですし、

後ろと同じ脚で抜け出されたら追いつきません。

バスラットレオンが

早めのペースで逃げると予想しているので、

東京ではスローしか経験していない

この馬にどう影響するか気になります。

鞍上もチャンピョンとしてダービーに出走する

プレッシャーに勝てるかどうか。

 

▲ステラヴェローチェ

皐月賞でも穴でしたが、今日も人気がないですね。

どうやら人気が出ないタイプのようです。

相手なりにしっかり走りますし、

鞍上も先週のリベンジに燃えているでしょう。

2頭軸にするなら結構、配当妙味がある馬な気がします。

 

△グレートマジシャン

本命と同じ理由でのピックですが、

この馬のほうが前半ゆっくり運べたのに

差し切れなかった訳ですから

少し評価を下げることにしました。

ただ、手前を変えようとしてたのか

一瞬止まってまた差してきましたので、

今回は突き抜ける可能性ももちろんあります。

 

△ヨーホーレイク

豊さんが推している馬ですし、

上がりがずっと最速なので、

突っ込み要因として

紐に入れておきたいです。

 

△ヴィクティファルス

皐月賞のポカがちょっと原因不明なのですが、

それまでの3走はいい走りをしていましたから、

内枠をひきましたし、

紐には入れておきたいと思います。

 

△バジオウ

ずっと応援している馬なので

ダービーに出れて何より。

前走のような競馬ができれば

馬券内に残れるかもしれませんが、

流石に相手が強すぎるかな。。。

3着づけとかで応援します。

 

東京12R 目黒記念

◎グロンディオーズ

○ミスマンマミーア

▲ナムラドノヴァン

△サンアップルト

△ムイトオブリガード

△ゴールドギア

△アイスバブル

 

基本的にはグレードレースで

戦ってきた馬から勝負します。

後は去年出走組は一応抑えておきます。

 

1年に一回のお祭り楽しみましょう。

 

ではでは。

 

海外の仮想通貨取引所、Binanceの招待コードです。

日本語で登録できるので初心者でも安心。

バブル崩壊でまた再スタートを切りやすい相場となりました

やり方がわからない方はご連絡ください

www.binance.com