サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】アイビスSD

こんばんわ。

 

4連休のせいで若干曜日感覚がおかしいですが、

本日から新潟競馬も始まりまして、

恒例の直線重賞アイビスサマーダッシュが行われます。

 

新潟の千直は比較的狙って大きなところを

当てられるので得意なのですが、

アイビスサマーダッシュはあまり相性が良くないです。

(昨年は馬連だけ的中だった記憶があります。)

 

ではさそっく予想に入りたいと思います。

 

新潟11R アイビスサマーダッシュ

◎ライオンボス

○セピアノーツ

▲オールアットワンス

△モントライゼ

△ヒロイックアゲン

△ビリーバー

△タマモメイトウ

バカラクイーン

 

Aコース。良馬場

芝の張替えがあったようで、

かなりきれいな芝状態。

 

かなり早い時計が出ていて、

今日の千直は1勝くらいで54.6。

しかも内の馬が勝っている。

例年に比べてかなりフラットに感じます。

 

◎ライオンボス

千直の実績に感してはずば抜けています。

前走の敗因が気になりますが、

かなり荒れた芝で、

いつもとは異なる競馬になったと思うので、

参考外とし立て直しに期待します。

 

○セピアノーツ

瀬袁甲できる脚に

軽斤量で菜々子ジョッキーとなれば

抑えておきたい1頭ですね。

 

▲オールアットワンス

こちらもある程度前につけられるので。

マクフィは短距離に良績が集中してますし、

こちらも軽斤量で買いかなと思います。

 

△モントライゼ

初めての千直となりますが、

スタート次第ではまあまあできそうですね。

今日の芝の感じだと無理に外による必要もなさそうですが、

川田騎手がどういうコースを取るか楽しみです。

 

△ヒロイックアゲン

能力的には足りてるとおもうので、

内枠のふりをはねのけてどれくらい走れるか。

外枠にはいる時はダメな印象がつよいので、

内枠でかえって良かった気がします。

勝ち切る気はしないですが。。。

 

△ビリーバー

外枠の差し馬ということで

かなり難しい展開になると思いますが、

昨年の3着馬として頑張って欲しいです。

△タマモメイトウ

同じく差し馬ですね。

前走はキレイにはまりましたけど、

今回はどうでしょうか。

ビリーバーよりはコース取りが楽そうなので、

ひそかに期待しております。

 

バカラクイーン

枠順はよくないけど、注意しておきたい1頭。

千直で勝っているときのタイムはまあまあ早く、

明日見たいな馬場でも対応できそうです。

 

ではでは