サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】富士ステークス

【12:40追記】

思った以上に内が伸びる馬場という感想です。

指し有利というより先行馬有利でしょうか。

 

こんばんわ。

 

先週の秋華賞は△→○→◎で決着。

ブログ執筆時では当たり

でしたが、なぜか血迷って

◎○軸のサンドイッチ3連単のみ購入。

個人的な馬券はハズレとなってしまいました。

余計なことはしないほうが良い

いい例になったと思います。。。

 

今週は富士ステークス菊花賞

富士ステークスと言えば

かつては荒れる重賞として

名を馳せていたのですが、

最近はそうでもないんですね。

3連単6ケタは合っても

7ケタがでるレースでは

なくなっているようです。

今年はどうなることやら。。。

 

では早速予想です。

 

東京11R 富士ステークス

◎ソングライン

○ダノンザキッド

ロータスランド

ワグネリアン

△ソーグリッタリング

△ラウダシオン

 

Aコース。芝はかなり荒れ気味。

金曜朝の時点ではなんと良馬場。

結構雨降ってたんですけどね。

その辺考慮すると

明日は稍重スタートくらいになると思います。

富士ステークスは芝5レース目で

外がさせる状態になってくるかと思います。

 

◎ソングライン

2戦連続不利にあいながらも

しっかり馬券内まで伸びてきてます。

今回も最内枠がカギになりそうです。

紅梅Sのように

好位でスムーズに折り合えれば

勝てると思います。

 

○ダノンザキッド

弥生賞は坂を上った後の

伸びが素晴らしかったです。

皐月賞の負けが不可解ですが、

ダービーを捨てての立て直しに

期待したいところです。

この後は天皇賞を目指すようですが、

毎日王冠を使わなかった理由は

単に川田騎手とダノンキングリー

との使い分けの気がしますので

深くとる必要はないと思います。

 

ロータスランド

関屋記念勝馬ですが

田辺騎手の好判断によるものが

大きかったように感じます。

しかしその先行力と粘り強さは

ここでも武器になりそうなので

しっかり押さえておこうと思います。

 

ワグネリアン

格で買う上では

圧倒的上位にくる馬ではありますが、

マイルのペースについて行けるかが

心配な為印を下げました。

ただ外枠の為、

好きな位置で競馬できそうですし

外を回ることのスタミナロスも

そこまで心配する必要がないので

もしかしたらマカヒキするかもしれませんね。

調子は悪くなさそうです。

 

△ソーグリッタリング

高配当のカギになりそうな1頭です。

過去2年のエプソムCでわかるように

荒れた東京の馬場もこなせますし、

左回りの重賞で馬券にもなっています。

最近は早い上りが使えていないのが

少し気になりますが、

爪の回復とブリンカー効果で

いきなりやってくれないか期待しています。

 

△ラウダシオン

評価している馬の一頭なのですが、

今回は調教が

もっさりしているように感じたので

ここは叩きとみて大きく割り引きます。

斤量もトップハンデで

3歳馬と比べると不利ですよね。

 

いつもどおり◎○→◎○▲△の馬連

3連系を少し買います。

そう、いつもどおり。。。。

自分に言い聞かせてます。

 

ではでは

 

無料の情報源としてとりあえず登録しておくのが吉です。