サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】京阪杯、ジャパンカップ

 

こんばんわ。

 

先週のマイルチャンピオンシップ

サウンドカナロアが逃げなかったことで、

スプリントのペースではなく超スロー。

結果求められる能力も変わり、

馬連のみの的中となってしまいました。

新聞等を見返していると

今回は控える競馬をすると

しっかり書いてあり、

やってしまったなと思った次第です。

 

今週のジャパンカップはしっかり

厩舎コメ読んでおくようにします。

 

では早速

 

阪神12R 京阪杯

◎シヴァージ

○レイハリア

▲オールアットワンス

△エイティーンガール

△ライトオンキュー

△シゲルピンクルピー

△アウィルアウェイ

 

関テレのYouTube

教えて福永先生の動画の中で

外差しの傾向になっても

京都、阪神関わらず

なぜか内回りは先行有利が続く

と福永騎手がおっしゃってました。

 

先週から差しが目立つようになった

阪神競馬場ですが、

言ってることを信じて

前側から検討するようにします。

 

逃げはファストフォースで

そのあと好位に一番人気の

レイハリアがくるでしょう。

有力各馬はここを目標に

競馬するでしょうから

亀田騎手は今回は結構やりにくいかもしれません。

ただ、外枠からの発走なので、

包まれる危険は内枠より低く、

実力を出しやすい環境ではありますね。

 

レイハリアはヨカヨカを物差しにすれば

当然ここも走ってきそうですが、

前走は洋芝ですし、

休み明けということもあるので

素直に頭からははいれませんね。

 

ここは先行で重賞実績のある馬から

シヴァージが一枚抜けているかなと

思いましたのでこれを本命にしました。

 

枠順的にももしかしたら、

レイハリアより前でレースするかもしれず、

それはそれで悪くないとおもいます。

 

後は内に入った2頭の差し馬のうち

1頭でも突き抜けてくれると

馬券的にはおいしいので、

その辺りを期待したいところです。

 

東京12R ジャパンカップ

◎シャフリヤール

オーソリティ

▲ブルーム

△コントレイル

△シャドウディーヴァ

△ユーバーレーベン

△キセキ

△グランドグローリー

 

キセキがどのくらいで逃げるか

これがポイントになってくると思います。

厩舎のコメントは

「後ろを消耗させる展開で」

 

3年前のアーモンドアイの世界レコードは

キセキのよどみないペースがあったからと

いうことを記憶している人も

多いかなと思います。

 

一方で前走は1,000m61秒台でも

逃げれていない。

年齢による衰えとズブさを感じます。

このメンツで一か八かの騎乗を

することは考えにくく

前走ある程度善戦できたことを考えると

厩舎からの指示があるとは言えど

60秒を切るような

ハイペースはないと考えています。

 

後は展開ですが、

外国馬がいることで

かなり難しいのですが、

イメージ的には

キセキを捕まえに行くオーソリティー。

それに目掛けていく牡馬と

更に後方からキレで勝負する牝馬

かなと思っています。

 

コントレイルについては

前走が案外だったことと

亀谷さんのYoutube

血統関連のことを言っているのですが、

それらと人気を鑑みて

軽視することにしました。

並みの馬なら切りたかったのですが、

無敗の3冠馬ですので、

データを超越してくる可能性も考慮して

抑えておきます。

 

馬券の買い方はどちらも

いつもの馬連フォメと3連携を少しですね。

 

ではでは

 

無料の情報源としてとりあえず登録しておくのが吉です。