サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ホープフルステークス

有馬記念は◎エフフォーリアが勝ち 

◎→△→▲で三連単的中でした。

 

自分には珍しく厚めに行ったので

これで年間100%超えは決まりました。

 

4着の○ステラヴェローチェが

3着ならもう少し配当上がったのになと思いましたが、

武君がルーメルの後ろに行くこと以外は

ラップも含め展開もほぼ正解で良い予想ができました。

 

今日は中央競馬最後とのことで、

有馬当たって閉まらないのは変な気持ちですが

勝ちを伸ばすために参戦したいと思います。

 

中山11R ホープフルステークス

◎サトノヘリオス

コマンドライン

▲キラーアビリティ

ジャスティンパレス

△ラーグルフ

マテンロウレオ

 

グレードがついてから

硬めの結果に落ち着くことが多いですが

きっと今回もそうなる気がします。

 

2走続けて逃げた馬が見当たらず、

明確な逃げ宣言をした陣営もいない為

スムーズにでれば

前回同じコースを逃げて勝っている

ボーンディスウェイ。

4走前に逃げで未勝利を収めていて

今回内枠のグランドラインあたりが

逃げるのではないかなと思います。

 

それはさておき、有力馬の位置関係が

予想において一番重要になると思っています。

 

先の有馬記念ルメールは武君にマークされて

結果的に負けてしまいました。

おそらく同じ形になることを嫌う為、

内側を意識しながらの競馬になるでしょう。

武君も同様に内側からルメールをマークするには

一列下げる必要がある。

もしくは少し先に出て閉められないように

ケアする必要があるわけです。

 

こうなってくると望来君やクリスチャンへの

ケアは薄くなってくると考えます。

 

特に末脚に魅力があり、馬群にも突っ込んで行ける

サトノヘリオスはこの中では一番の選択肢があり

騎手が選択を間違えなければ馬券内には確実に来れると思っています。

最もこの騎手の信頼度で言うと

4人の中では一番下になってしまうのですが。。。

 

未来君もG1を勝つようなジョッキーに

なるにはここが頑張りどころになると思いますので

ここは頑張って欲しいなと思います。

 

ではでは