サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】東京新聞杯、きさらぎ賞

 

こんばんわ。

 

先週の重賞は両方負けてしまいました。根岸Sは自信がなかったのでほとんど買わなかったのですが、シルクロードステークスはまさかカレンモエとジャンダルム両方とぶと思わなかったので少し驚きました。

 

1月はプラスで終われましてまずは1年の良い滑り出しすることができました。

引き続き今月も新しい気持ちで頑張っていければと思っています。

 

そして、今月から更なる勝ちを積み重ねる為、自作の馬場傾向可視化ツールの開発を始めました。実際は開発なんて大それたものではないですが、、、

 

まだデータの入力等の手間もあるため東京競馬場からトライアルを開始し、情報の取り方等を取捨選択しているところなのですが、今日いきなりデカい配当を当てかけました。

(注)当たってはない。。。

ただ切り口としては間違っているわけではなさそうなので、検証をしつつ使えそうなツールになりそうなら誰かにちゃんと作ってもらおうかなと思っています。自分はド文系なのでダッシュボードにするとかそういう難しいことはできなさそうなんですよね。

 

さて、前置きが長くなりましたが明日の予想です。

 

東京11R 東京新聞杯

◎ファインルージュ

○カラテ

▲イルーシヴパンサー

△ホウオウアマゾン

△トーラスジェミニ

△カレンシュトラウス

△アオイクレアトール

 

Dコース。良馬場。

ツールによれば、1着は外にスムーズにだせた差し優勢だが、2,3着は内を通った先行勢で決まることが多いです。よって人気ではありますが、ここは素直に人気の差し馬に乗っかろうと思います。後は前に行って粘れそうな馬を穴を絡めながらといったところでしょうか。

 

中京11R きさらぎ賞

◎ダンテスビュー

○フォースクエア

マテンロウレオ

△エアアネモイ

△ストロングウェル

△ショウナンマグマ

 

Bコース。良馬場。

明日は雪の予報もありちょっと読めないところもありますが、トーセンヴァンノを物差しに力関係を考えるとダンテスビューが一枚上手なんじゃないかなと考えています。

ただ、前走のVTRをみるにエンジンのかかりが少し遅い気がして、競馬がうまい馬に先に突き放されてしまったり、後ろから一気に抜かれてしまうと厳しいかなと思っています。

アスクワイルドモアは早熟かつ坂が苦手かなと思って切ってみましたが、ヨーホーレイクやドウデュース等最近豊さんに結構やられてる気がしたので来ちゃうかもしれません。怖い人はショウナンマグマと入れ替えるといいと思います。

 

ではでは

無料の情報源としてとりあえず登録しておくのが吉です。